2014年09月10日

竹内まりやが歌っていないMariya's Songbook

ネットで見つけ、最近買ったCD↓



これまでに、数多くの歌手に曲を提供されてこられた楽曲を、竹内まりやさんが歌っているアルバム!?

なんて凄いの!

こんなアルバムあったんだp(^^)q

岡田有希子さんに提供した“ファースト・デイト

堀 ちえみさんに提供した”待ちぼうけ

聖子さんに提供した”特別な恋人

まりやさんが歌ったらどんな感じなんだろう?

聞きたい、聞きたい!( *´艸`)

あと、芦田愛菜ちゃんの歌も。

子供が歌う歌を、まりやさんならどんな風になるんだろう?

と、たくさんの想像を膨らませ、物凄ぉ〜く期待をして買いました。


そして、届きました。

続きを読む...
posted by きゃりめろ at 16:32| Comment(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

YouTubeからデビューGILLE

今は一般の人がネットの中で主役になれる時代。
テレビがネット業界を既に追い抜いているんじゃないかと思えてしまう今・・・。
ついにYouTubeからデビューが決定した歌手が現れた。

国籍や経歴など素性を一切明かしていない女性シンガーGILLE
映像を見てもらえばわかりますが、実は顔も明かしてない。
顔の部分は上手に影を使って上手く隠してる(笑)

余計に興味がそそられます。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 15:55| Comment(2) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

須藤 元気ダンスパフォーマンスユニットWORLD ORDER

私は格闘技が大好きで、プロレスからK1やプライドまでほぼ見ます。(テレビ放送があればですが…笑)

その中で、元K1選手だった須藤元気さんという方がいらっしゃいましたが、私はこの人が好きでした。
大口を叩くこともなく、イカツい雰囲気もなくとても好青年に見えたので(笑)

あと、何が好きだったかと言えば、毎回の登場パフォーマンス。
リングに向かってただ歩いて来る選手がほとんどですが、須藤さんはいつもバックダンサーを引き連れて振り付けもしっかりある踊り?というかパフォーマンスをしながら登場してました。

「今日はどんなんだろう?」
と毎回、登場シーンが楽しみで楽しみで…。
見てる方のワクワク感が半端なかったです(笑)

今思えば、この登場シーンも須藤さんにとっては絶対になくてはならないものだったんだなぁと感じました。
ちなみに、元気さんの登場パフォーマンスはこんな感じ。





続きを読む…
posted by きゃりめろ at 11:26| Comment(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

槇原敬之ツアーHeart to Heart

槇原敬之ツアーHeart to Heartに行ってきました。

グッズもけっこう可愛いかったですよ^^
ちょっと高いなぁと思った物もありましたが(笑)

マッキーグッズ1.JPG

マッキーグッズ21.JPG

マッキーグッズ32.JPG

あんまり似てない?等身大のマッキーもいました(^^)

等身マッキー4.JPG

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 20:28| Comment(2) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

槇原敬之ツアーいよいよ

今夜、いよいよマッキー(槇原敬之)のライブるんるん

夏にチケットをゲットしてからとても待ち遠しく楽しみにしてた私の中のイベントです(笑)

仕事を終えてから車で米子まで飛ばします車(セダン)
ライブは一人で行きますが、ダンさんが運転手さんしてくれます(^^)

マッキーのオープニングはおそらくこのアルバムの



1曲目「二つのハート」のだと思いますが…


楽しみです(^^)
posted by きゃりめろ at 07:52| Comment(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ロバートデニーロとアルパチーノ代表作品

昨日、ダンさんとアメリカのハリウッドスターについて話が盛り上がり、そうそうたるメンバーの代表作品を言い合い楽しみました(笑)

 ロバートデニーロ
 アルパチーノ
 トムハンクス
 トムクルーズ
 キアヌリーブス・・・などなど。

挙げればキリがないけど、ざっとこんなものかな?

この人たちの代表作は沢山あって、人それぞれ好みもあるのでどれが代表作なのか決定付けることはできないですが、ロバートデニーロやアルパチーノはゴッドファーザー
トムハンクスと言えばフォレストガンプ
トムクルーズはトップガン(ダンさんは、レインマンらしいです)
キアヌリーブスはスピード、もしくはマトリックス

一応、王道と思われる代表作品を挙げてみました。

ですが、この方々の出演作でB級映画とまではいきませんが、意外と知られていない映画があるんですが、その中で、二人のハリウッドスターの作品を紹介しますね。


続きを読む…
posted by きゃりめろ at 15:40| Comment(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

槇原敬之Heart to Heartツアー

10月、鳥取県の米子で行なわれる槇原敬之さんのツアー。

Concert Tour 2011−12
“Heart to Heart”


のチケットをゲットしました!

マッキー.JPG

私の人生で、最も会いたかった人の3人の内のひとり・・・。
(ちなみに、あとの二人は美輪さんと江原さん^^)

席は1階で一桁の席。

うふふっ( *´艸`)
楽しみだなぁ。
posted by きゃりめろ at 07:00| Comment(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

槇原敬之ツアー先行予約抽選

槇原敬之さんのオリジナルニューアルバムを買いました!
久しぶりのオリジナルアルバムです(^^)

マッキーアルバム.JPG

今年は全国ツアーを開催するマッキー。
島根県にも来てくれるのね!!
と喜びましたが、残念ながら島根にはいらっしゃらず(-"-;A

続きを読む・・・
posted by きゃりめろ at 15:32| Comment(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

素直になれなくて

今夜、最終回を迎えるドラマ「素直になれなくて」

の中で、時々流れていた曲・・・。


シカゴの「素直になれなくて」


私の一番好きな洋楽。

昭和から平成へ、ポケベルから携帯電話へ、ホイットニーヒューストンからブリトニースピアーズへ…。

どんどん時代は進んでも、この曲だけは昔と変らず私の中の1位だ。

この曲は、もう20年くらい前の曲だから…

かなり古い(笑)

なので、カバーしてるグループも多い。

ウエストライフという4人組のコーラスグループがこの歌をカバーしてるんですが、シカゴとまた違った雰囲気でけっこうイイ感じ。

続きを読む・・・
posted by きゃりめろ at 08:16| Comment(4) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

B'zのドキュメンタリーがNHKで放送

めったにテレビに出ないB'zが、なんと来週のNHKスペシャルに登場。


 ●2008年10月6日(月) 午後10時〜10時49分
  NHK総合テレビ

  メガヒットの秘密 〜20年目のB'z〜


B'zは昔から大好きで、新曲が出る度にCDを買って歌詞も覚えて完ぺきに記憶してましたね(笑)
最近は聞かなくなったけど、昔はホントによく聞いてたな〜。
だから今でも昔の曲を聴くと、その頃の自分を思い出してしまいます。


私のお気に入りB'zベスト5

 ・恋心
 ・いつかのメリークリスマス
 ・Pleasure'91〜人生の快楽〜
 ・BE THERE
 ・君の中で踊りたい


ちょっと古い?(笑)

今の曲もいいけど、やっぱり昔の曲の方が好きかも^^

B'zスペシャルの詳しい内容はコチラ
●メガヒットの秘密 〜20年目のB'z〜

posted by きゃりめろ at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

