2013年10月27日

ポニー革の財布・小銭入れ 

最近ネットで購入しました。

ポニー7.JPG

旦那さんの小銭入れとして買ったもの(^^)

旦那さんは、しっかりお出掛けする時は長財布を使うのですが、そうでないちょっとそこまでという時は小銭入れを使います。

小銭入れの中には、小銭と肌守りとカードをぎゅうぎゅうに押し詰めて使っていました(笑)

しかも超ダサダサの小銭入れを使ってまして、いい加減変えたら?ということで、小銭と肌守りとカードが入る小銭入れはないなか?とネットで検索し、いろいろあった中でこれを買いました。

探してみると意外にあるものですねー(^^)

この財布はポニーの皮でできていて、チョコ・クロ・キャメルの3種類。

本当はチョコが欲しかったのですが、売り切れの為準備中だったのでキャメルにしました。

値段もお手頃でしたし、現物を見て想像以上の品だったので、かなり気に入ってます(^o^)

旦那さん曰く、とても使い勝手がイイとのこと。

こんな包装で送られてきました。

ポニー1.JPG


包みを開けてみると・・・。

続きを読む...
posted by きゃりめろ at 09:20| Comment(2) | だんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

1月16日は禁酒の日

1日遅れましたが、昨日16日は“禁酒の日”でした。

知ったかぶりの言い回しをしましたが、私も最近知りました(笑)
大正9年のこの日、アメリカで禁酒法が実施されたそうです。

「もう、俺は当分飲まへんで!」

と朝に宣言するものの、夕方冷蔵庫を開けてみると発泡酒が2本入っている。
うちのダンさんの実情です(笑)

「タバコもスパッとやめたから、お酒もやめられるんやけどなぁ。」

そう言いながら、毎晩晩酌してますσ(^_^;)

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 08:31| Comment(2) | だんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

海遊び

唯一今年の夏、一度だけ海に行った時の写真です。
ダンさんの海に入るまでの行動を撮ったものですが、改めて見てみるとちょっとおもしろかったのでアップしてみました。


わぁ、キレイな海だぁー(^o^)/
海に来た.JPG


静かだし…。
きれいだな2.JPG


おっ?ダンさん海に入るかぁ?
入る?3.JPG


シュノーケルもちゃんと洗っとるやん^^
入る?4.JPG


うん?何か見つけたんか?
入る?5.JPG


何でもなかったか。
入る?6.JPG


おおっ!シュノーケルも付けたし、いよいよ入るかぁ、海に!
入って来い、大好きな海を楽しんで来なされ^^;)
入る?8.JPG

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 10:24| Comment(0) | だんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ダンナの三線キット演奏発表

お待たせしました!
ダンナの三線キットでの演奏です。
うまく録れたので、披露させていただきまーするんるん

※ボリュームは、左の+-で調整できます。


posted by きゃりめろ at 15:47| Comment(7) | だんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

三線キット色塗り&ツヤ出し

前に紹介した三線キット
三線キット完成.JPG

が、こんな風に変わりましたぁー。

三線キット色塗り完成.JPG

ちょっと味のある三線にしてみようと、スプレーで塗ってヤスリでこすってツヤを出してみたんです。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 10:48| Comment(4) | だんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

三線キット

前からダンナが欲しがってる物。
それは、三線。

ダンナは、民族系の楽器の太鼓のような物を改造して、
三線の玄を張り替え独自の“なんちゃって三線”を作り、
それを弾いて遊んでました。

気分のイイ日や天気のイイ日。
事あるごとに弾いてましたよ。

お風呂からあがってパンツ1丁のまま
ソファーに座って弾いてることもありましたね。

弾く前に服を着れって感じですが(笑)

一応、なんちゃって三線での練習の甲斐もあって
涙そうそう、安土屋ユンタ、竹富島で会いましょう。
島人ぬ宝などが弾けるようになってます(笑)

これがねぇ〜、けっこう上手だったりするんですよ^^

でね、本物の三線とはいきませんが
ちょっと階級をあげてこんな三線を買いました。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 09:30| Comment(8) | だんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

100g1300円の超高級サーロインステーキの取り扱いを誤ったダンナ

先日、私の母がある高級食材をくれました。
それは、100g1300円もする霜降りたっぷりの島根和牛の超高級サーロインステーキ。

100g1300円ですよ!
めったに我が家の食卓に並ぶことのない代物でございます。

行きつけのスーパーがリニューアルオープンし、目玉商品をとして売ってたらしく私達夫婦にも買ってくれました。
しかし、母の良かれと思ってくれたこの行為が、後の私達に悲劇を招くことに…。
 
その日の晩、めずらしくニコニコしながらダンナがキッチンに入ってきたました。
うん?どうやら、お肉が焼きたい様子。
何だかやたらと張り切ってたので、焼かせてあげることにしました。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 09:46| Comment(9) | TrackBack(0) | だんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ネットで検索中に…

昨日のこと…。


私はネットで、ある事について検索をしていた。
すると、隣で仕事をしていたダンナが、アントキノ猪木のような
口調で私に尋ねてきた。



「何を検索してるんですかぁっー?」


「森田健作ですかぁっー?」





・・・




くだらん、くだらなさすぎる。
思いっきりくだらんのに、


笑ってしまったぁ(泣)
posted by きゃりめろ at 10:05| Comment(8) | TrackBack(0) | だんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

お尻拭きがちゃんとできなかったかも…しれないダンナ

ダンナは昔から便秘症です。
3、4日出ないなんてこともざらで、それ以上出ない時は漢方薬を飲んで放出しています。
でも、最近になって私達夫婦は、ある発見をしたのです。


前の晩にビールを飲むと、次の日の朝、ほぼ100%の確率でウンコが出ているとゆーことに…。


今朝、私は6時半に目が覚めた。
隣で寝ているはずのダンナは既に起きて朝食を済ませ新聞を読んでいた。今朝は早く目が覚めたらしく6時に起きたらしい。


私はダンナにおはよーの挨拶をしてトイレに行った。
トイレは換気扇がまわっていた。


「おっ、出したな、昨日のビールが効いたか…」


ダンナは夕べ、缶ビールを2本飲んでいた。


7時30分、私は朝食を済ませ新聞も読み終えたので、パソコンを開こうと仕事部屋に行った。
すると、スタスタとダンナがやってきた。そしてくるっと後ろ向きになって、ちょっと膝を曲げてお尻を素早く左右に振りながら言った。


続きを読む…
posted by きゃりめろ at 08:04| Comment(7) | TrackBack(0) | だんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

キョン

キョンという動物ご存知ですか?

シカ科の外来動物で可愛いらしく、パッと見たら子鹿と見間違えるくらい小柄で目のクリクリした動物です。

そのキョンは、もともと動物園で飼育されていたんですが、ある日逃げ出してしまったんです。
逃げ出した数頭のキョンは野生化し、繁殖を重ねどんどん増えて畑を荒らしたり農作物への被害をもたらしたりして今、すごく問題になってるんです。


そのニュースを見ていた私とダンナ。
しばらくして、ダンナが言いました。


続きを読む…
posted by きゃりめろ at 09:55| Comment(7) | TrackBack(0) | だんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

