2011年08月02日

江原啓之さんの講演会に行ってきましたH

江原啓之さんの講演会に行ってきましたGの続き

では、江原さんの言われた幸せに生きていくための10カ条をご紹介します。


1か条
感情よりも理性
 感情は自分の事だけを考えている。
 自分のことだけを考えてはいけない。

2か条
大我と小我の心 
 大我・・・相手を愛する気持ち
 小我・・・自分だけを愛する気持ち
 常に大我の心で接しましょう。

3か条
天、控えで生きる 
 天と地はつながっている。そして、生かされている。
 常に控えめな心を持って謙虚に生きていきましょう。

4か条
天職と敵職 
 天職・・・食べられないけど楽しい仕事
 適職・・・食べるための仕事
 この2つを上手に合わせて適職を天職にしてきましょう。

5か条
言霊を大切に生きる 
 言葉には魂が宿っています。
 たくさん笑って前向きな言葉を使いましょう。


続きを読む…
posted by きゃりめろ at 07:21| Comment(0) | 江原啓之さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

江原啓之さんの講演会に行ってきましたG

江原啓之さんの講演会に行ってきましたFの続き

さて、そろそろ江原さんの講演も終盤に入ってきましたょ。
江原さんは、幸せに生きていくための10カ条というのを述べられました。

本でもそうですが、江原さんはわかりやすくする為にいろんな話を、

○○の為の何か条

みたいな感じでまとまった形で教えてくださいます。

ただ、ちょっと驚いたのが江原さんが、
「これから幸せに過ごしていくための10カ条をお話しますね」
と言われた途端、ガサガサと会場に音が響いたんです。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 06:49| Comment(0) | 江原啓之さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

江原啓之さんの講演会に行ってきましたF

江原啓之さんの講演会に行ってきましたEの続き

「江原さん、私にパワーをください!」

江原さん本人に向かってそう言われる方がいらっしゃるようで、その時江原さんはいつもこう言うそうです。

「パワーを人からもらおうとしないでください。人からもらったものは、いつか消えてしまう。自分のパワーが自身の源になる」

ここ数年、パワースポットが注目され多くの人たちが神社やお寺などに足を運ばれています。

私の住んでるところでは、出雲大社がそうですね。
縁結びの神様として江原さんの本やいろんな雑誌などでも紹介されています。

パワースポットとして紹介されてから、出雲大社の参拝者の年齢層がグッと低くなり若い女性の方が増えたそうです。
昔は年配の方が多かったんですけどね。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 07:33| Comment(0) | 江原啓之さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

江原啓之さんの講演会に行ってきましたE

江原啓之さんの講演会に行ってきましたDの続き

江原さんは、家族についても話してくださいました。
うまくいっていない家族は甘え合っている。だから合わない。
家族は学校と一緒。

・御先祖は OB
・ 親 は 先輩

そう思えばいい。親は立派じゃない。親も間違える時がある。もちろん、親になるのに試験があるわけでもない。子供より親の方が未熟な場合だってある・・・と。

続きを読む・・・
posted by きゃりめろ at 07:14| Comment(0) | 江原啓之さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

江原啓之さんの講演会に行ってきましたD

江原啓之さんの講演会に行ってきましたCの続き

今回の講演で江原さんが話された中で、とても印象に残っている言葉があります。

それはこの言葉です。


「生きている中で、どれだけ得をしたか?

が大事ではなく

どれだけ込めたか?が大事」


それ聞いた時、私はダンさんを思い浮かべました。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 06:58| Comment(0) | 江原啓之さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

江原啓之さんの講演会に行ってきましたC

江原啓之さんの講演会に行ってきましたBの続き

日々いろんな幸せを求める私達に向かって、江原さんはこう言われました。

「幸せを望むのは 今日でやめてください」

幸せになる為の講演会なのに江原さんは、幸せを求めるなと言うのです。

幸せって何なんでしょう?


続きを読む…
posted by きゃりめろ at 06:49| Comment(0) | 江原啓之さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

江原啓之さんの講演会に行ってきましたB

江原啓之さんの講演会に行ってきましたAの続き

「では、あなたの前にとても美しいものがありますが、それは次の内どれでしょう?

一つ目、とても美しい火

二つ目、とても美しい水辺

三つ目、とても美しい草原


この解説ですが、江原さんはこう言われました。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 07:16| Comment(0) | 江原啓之さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

江原啓之さんの講演会に行ってきましたA

江原啓之さんの講演会に行ってきました@の続き

「まだ通路を歩き席を探してる方がけっこういらっしゃるので、その方達が席に着ける間ちょっとしたリサーチをさせてください。今日来てくださったお客さんのリサーチです。」

私も含め席に着いてるお客さん全員に、江原さんから3択の質問が投げられました。

そのリサーチが2つありまして、一つ目は江原さんとジャンケンをしてグー、チョキ、パーそれぞれの性格分析を言われましたが内容を忘れました。
すみませんσ(^_^;)

ただ、グーを出した人は頑固者と言われてたのは覚えてます。私がグーだったので(笑)

続いてのリサーチは・・・

続きを読む・・・
posted by きゃりめろ at 07:23| Comment(0) | 江原啓之さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

江原啓之さんの講演会に行ってきました@

先週、昔から念願だった江原さんの講演会に行って来ました。

江原講演.JPG

人生死ぬまでに一度は会いたい、見たい人の一人だった江原さん。チケットのキャンセル待ちして本当に良かったぁー(T□T)

12時半から入場開始で13時から公演開始でしたが、12時過ぎ頃から列ができ始め、その列は蟻の行列のようにどんどん長くなっていく。

凄いなぁ。このウン百人の人達(最終的には2000人以上)も江原さん大好き人間なんだぁ。
一人で行っていた私は、誰と話すこともなくそんな事を思いながらただ黙ってその行列に混じり入場を待ちました。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 20:48| Comment(0) | 江原啓之さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

江原啓之さんの講演会、ついに・・・

以前からの私の願い事のひとつ・・・

「江原啓之さんの講演会に行くこと!」

ついに叶う時がきました(^^)

6月、お隣の鳥取の米子市にいらっしゃるのですが、チケットを申し込んだら既に満席。
一度はあきらめたものの、ど〜〜〜してもあきらめきれなかった私は、再度チケット販売会社に電話しダメもとでキャンセルが出るのを待っていました。

そしたら、昨日チケット会社からキャンセルが出たと電話があり、今日念願のチケットが我が家に届いたんです!
半分期待し半分はあきらめていたのに…。

うれし〜〜ぃ( *´艸`)

ナマ江原さんの顔、声、体型をしっかり見てこようと思います。
って、話を聞く方が大事ですけどね(;^_^A
posted by きゃりめろ at 17:48| Comment(2) | 江原啓之さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

