2014年09月10日

竹内まりやが歌っていないMariya's Songbook

ネットで見つけ、最近買ったCD↓



これまでに、数多くの歌手に曲を提供されてこられた楽曲を、竹内まりやさんが歌っているアルバム!?

なんて凄いの!

こんなアルバムあったんだp(^^)q

岡田有希子さんに提供した“ファースト・デイト

堀 ちえみさんに提供した”待ちぼうけ

聖子さんに提供した”特別な恋人

まりやさんが歌ったらどんな感じなんだろう?

聞きたい、聞きたい!( *´艸`)

あと、芦田愛菜ちゃんの歌も。

子供が歌う歌を、まりやさんならどんな風になるんだろう?

と、たくさんの想像を膨らませ、物凄ぉ〜く期待をして買いました。


そして、届きました。


早速、車のCDチェンジャーにセット。

1曲目、芦田愛菜ちゃんの“みんなのハッピーバースデイ”

オープニングで元気良く伴奏が流れ出す♪

愛菜ちゃんが歌うのと同じアレンジなんだぁ。

そう思っっていると・・・。

あれ?愛菜ちゃんの声が聞こえる。

ってか、これ愛菜ちゃんやん!

えっ?何?これー。

うそ!うそでしょ?

CDを早送りしてみると、アンルイスさんが歌う“リンダ”、

”ファーストデイトを歌う”岡田有紀子さん、

”けんかをやめて”を歌う河合奈保子さん・・・。


これ、全部本人じゃん、竹内まりやじゃない(涙)


えっーーーーーーーーー、マジでぇ。


ショックΣ(T□T)


てっきりまりやさんが歌っているものだとばかりだと・・・。

まさか、本人が歌っているものの集合体アルバムだなんて思ってもなかったぁ(悲)

そんなんだったら、買ってなかったのにい・・・Σ(T□T)

でも、本当は私が悪いんですけどね。

きちんと調べなかった私が悪いんですから(-"-;A

ネットで調べてみると、私と同じような間違いをされている方がけっこういらっしゃることもわかりました。

申し訳ないですが、まりやさんの声で歌う、“みんなのハッピーバースデイ”や”ファーストデイト”が聞きたかった。


残念です・・・いや、かなり残念だなって思いました(ノ_・。)


ですが、一応全部聞いてみました。

昔の懐かしい曲から最近の歌まで入っているんですが、まりやさん意外にも岡田有紀子さんにけっこう曲を提供してたんですよね。

ちょっと意外でしたが、懐かしかったです。

あと、 アン・ルイスさんのリンダは良かった。

とても心地良かったです。


今回、大きな間違いで買ってしまったこのCD、残念だったと言いながらも、実は今も車のCDチェンジャーの中に入っています。

で、時々聞いてます(笑)

【Disc-1】Mariya's Songbook
1. みんなのハッピーバースデイ(芦田愛菜)
2. リンダ(アン・ルイス)
3. ファースト・デイト(岡田有希子)
4. けんかをやめて(河合奈保子)
5. 駅(中森明菜)
6. 色・ホワイトブレンド(中山美穂)
7. Miracle Love(牧瀬里穂)
8. 待ちぼうけ(堀ちえみ)
9. 元気を出して(薬師丸ひろ子)
10. Maji でKoi する5 秒前(広末涼子)
11. みんなひとり(松たか子)
12. いのちの歌(茉奈佳奈)
13. 特別な恋人(松田聖子)
14. 夏のモンタージュ(みつき)
15. Subject:さようなら(松浦亜弥)
[Bonus Track(Mariya's Demo)]※初回盤のみ収録
16. ときめきの季節(シーズン)(中山美穂シングルカップリング提供曲)
17. ミック・ジャガーに微笑みを(中森明菜アルバム提供曲)

【Disc-2】
1. 涙のデイト(KINYA)
2. リトル プリンセス(岡田有希子)
3. Invitation(河合奈保子)
4. Hey! Baby(森下恵理)
5. とまどい(広末涼子)
6. OH NO, OH YES! (中森明菜)
7. Sweet Rain(桑名将大)
8. Dreaming Girl~恋、はじめまして(岡田有希子)
9. 55 ページの悲しみ(増田けい子)
10. 夏のイントロ(福永恵規)
11. リユニオン(松たか子)
12. 終楽章(薬師丸ひろ子)
13. 声だけ聞かせて(松田聖子)
14. Guilty(鈴木雅之)
15. 月夜のタンゴ(森 光子)


posted by きゃりめろ at 16:32 | Comment(0) | 映画・音楽・ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。