2014年08月23日

ゴーヤーのベランダ菜園

今年の夏、ベランダでゴーヤーを作ってみました。

畑で作る方がのびのびと大きく成長するんですが、ベランダでも何とかゴーヤーの形になりました^^

ごーや1.JPG

ゴーヤ2.JPG


ゴーヤ3.JPG

ゴーヤ4.JPG

ゴーヤ5.JPG

ごーや6.JPG

ごーや7.JPG

ごーや8.JPG

ゴーヤ9.JPG

定番ですが、ゴーヤーチャンプルにしていただきました(^o^)

また、来年チャレンジしてみます。


posted by きゃりめろ at 13:53 | Comment(2) | 多目的
この記事へのコメント
きゃりめろさん、こんばんは!!
鉢植えのゴーヤでも我家のより大きくて沢山実を付けていますよ。
家は葉っぱばかり覆い茂っています。ゴーヤチャンプルは食べないので良いのですが...(^0^)
ほかってあるので立派な種がイッパイ採れましたよ。
来年用に売る程あります(^_-)-☆
Posted by ちゃーちゃん at 2014年08月28日 18:40
> ちゃーちゃんさんへ
こんにちわ^^
お元気ですか?
あっという間に夏も終わり
私の地域は秋のような気候です(笑)

ゴーヤーは大好きなので
毎年作りますが、
今年は日照時間が少なかったので
少し小さいように思います。

ゴーヤーチャンプルは
美味しくできました(^o^)/
Posted by きゃりめろ at 2014年08月29日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

