2014年08月03日

島根県出雲、日御碕で食事!たつざわ

出雲の日御碕に久っさしぶりに行きました。

日本海です!

天気も良く高温注意報が出ていて半端ない暑さでしたけどね晴れ

日御碕を散策し時間はお昼前。

何か食べる所があるかな…と思いながらもまったく期待しないで歩いていると見つけました!

可愛らしいお店“たつざわ”

NEC_0607.JPG


外からは店の雰囲気が伺えないので少し不安?(笑)でしたが、店の前に表示してあった食事のメニューの写真が美味しそうだったので入ってみました。


店内はこんな感じ・・・。


NEC_0594.JPG

NEC_0595.JPG

NEC_0596.JPG

NEC_0602.JPG

NEC_0597.JPG


私たちが座ったカウンターからの眺め。


NEC_0601.JPG


お店の方も「暑かったでしょあせあせ(飛び散る汗)」と言いながらお冷を持ってきてくださりとても感じのイイ方。

冷房もしっかり効いていて一気に開放的になりました(^o^)


メニューも充実。

NEC_0599.JPG


私達夫婦はお腹が空いてましたので、しっかり食べることに。

おまけに旦那さんは生ビールを2杯もビールビール

旦那さんは日本海丼。

NEC_0604.JPG


私はイカ納豆丼。

NEC_0603.JPG


どうです?豪勢ですよね(^^)

お値段もお手頃、味もとてもおいしかったです。

で、私が驚いたのはこの細かい気遣い。

NEC_0605.JPG

爪楊枝の入れ物が手作り

お店の方の人柄が伺えますよね。

また写真には撮ってませんが、このお店の窓際から灯台が見えます。

詳しくいえば灯台の先端部分(笑)

灯台の上の部分だけなんですが、それでも海が近くに感じられます。


帰りにお店の方にいただきました。

NEC_0610.JPG

スタンプ3つでコーヒーが無料、期限はありません。

おそらく、旅先で寄られた方には渡されないかも。

私たちにも「お近くの方ですか?」と事前に聞いてくださったので。

で、「はい、そこそこ近いです」と・・・(笑)。

県外の方でも地元の方でも、もし日御碕に行かれたら寄ってみてください。

食事はもちろん、ドリンクやデザートも充実してますので。

日御碕を散策した後にゆっくりくつろげる場所ですよ(o^-')b


posted by きゃりめろ at 09:34 | Comment(2) | かなりいいもの紹介
この記事へのコメント
きゃりめろさん、こんばんは!!
いい所ですネ・・・ワタシ今年は出雲大社に行きたいと思いながら
未だに行けていません。ボスに思いかけないアクシデントが起きたり、わたしの体調が悪かったりで(>_<) 近い伊勢神宮さえ行けて無いのです...出雲大社に行ったら此のお店にも寄ってみたいですね。
日本海丼のランチがいいなぁ・・・美味しそうですネ。

今年の夏のお天気は異常ですね...そちらは大丈夫でしたか? ワタシの住んでいる場所は三重県でも安全な地域ですが、いつ何が起きるか分からないですよね。
広島の土砂災害には胸が痛みます...
Posted by ちゃーちゃん at 2014年08月28日 18:39
> ちゃーちゃんさんへ
私は、逆になかなか伊勢神宮に
お参りすることができません(笑)
今年の1月に、人生初お伊勢参りをさせていただき、ちょっと感動しました^^

出雲にお越しの際は
是非、立ち寄ってみてくださいね。

広島の災害は、本当に心苦しいですね。
ニュースの映像を見るだけで
なんともいえない気分になります。

お蔭様で私の地域は何ともなかったのですが
広島の災害にあわれた方を思うと
やっぱり言葉がでません・・・。
Posted by きゃりめろ at 2014年09月03日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。