2014年06月21日

有機栽培ルイボスティ 河村農園

ルイボスティってご存知ですか?

とても体にイイとされている飲み物で、私は1ヶ月前から飲み始めています。

少し前までルイボスティなんて飲み物は知りませんでしたが、ネットサーフィンをしていて知りました。

若い頃は、何も考えなくても何も対策をとらなくても若々しくいれたので深く考えることもなかったのですが、年を重ねると顔のシワだとかたるみだのなんだのといろいろ降りかかってくるようになり、私も年をとったなぁーとしみじみ思うのです(笑)

だからこそ、ネットでルイボスティに目が留まったんでしょうね
( *´艸`)

若々しくいつまでも元気でいたいですからね。

まずはルイボスティの効果をお話しますと・・・。

原産地が南アフリカ、不老長寿のお茶として飲み続けらていてノンカフェインの飲み物。

子供にも安心して飲ませれることができて、健康にも美容にも効果が高いのです。

そんなルイボスティーの効能は・・・

 
 ・シミ、ソバカスなど肌の老化防止
 ・ダイエット効果
 ・便秘解消効果
 ・二日酔い解消
 ・女性の卵子老化防止


などいろいろ効果あるんですね。

ただ、毎日飲むこと!

女性に人気ですが、最近は男性も飲む方が増えたようで、ご夫婦だったり家族みんなでと一家で飲まれてる方も多いです。

私は最初、半信半疑だったので量が少なく紅茶のようなティーパックの形で売られている無印商品のを買ってみました。

味は紅茶とほうじ茶の間のような感じ(笑)

私個人の感想としては、おいしく感じましたし飲みやすかったです。

で、今は・・・

下の写真にある河村農園のルイボスティを飲んでます。

NEC_0568.JPG

ルイボスティーにもいろんな種類があっていろんな会社が販売していますので、なかなかどれがいいのか決めるのも難しかったですがそんな中でも私が河村農園にした決め手は、

 ・有機栽培である
 ・お値段がお手頃である
 ・ネット内での評価が良かった
 ・おいしかった
 ・ティーパックになっている

ということで、今は河村農園のルイボスティを飲んでます。

ヤカンで煮出しされる方も多くいらっしゃいますが、私は飲み口のある縦長のタッパーにお湯を入れてティーパックを浸し飲んでます。

朝食、夕食、お風呂上りなどに飲んでます。

アイスでもホットでもいけますし、ミルクを入れたり蜂蜜を入れたりとアレンジしても飲めます。

ですが私は、特にそんな細工はせず(笑)、常温で飲んでます。

継続は力なり・・・

これからも飲んでいこうと思ってます。

河村農園 有機栽培ルイボスティ 3g×30包


posted by きゃりめろ at 10:21 | Comment(0) | カラダ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。