2014年03月15日

須佐神社の大杉さんの木精

久しぶりに須佐神社にお参りに行きました。

毎年年明けにはお参りするのですが、今年は年明けから何だかんだとバタバタしてたもので気が付けばもう3月σ(^◇^;)

1月は行く・・・

2月は逃げる・・・

3月は去る・・・

と言いますが、月日が流れるのは本当に早いものですね。

で、久しぶりにお参りしたら、杉の木の所に“大杉さんの木精”というお守りが売られていました。

大杉さん01.JPG


“大杉さんの木精”は小さな祠(ほこら)のような物に入れられてありました。

社務所には神社の方がいらっしゃいますが、そのお守り(大杉さんの木精)は無人販売で、欲しい人はその祠(ほこら)の扉を開けてお守り代金の600円を入れてお守りを頂くようになっていました。

“大杉さんの木精”の入っている祠(ほこら)を写真に撮ろうと思ったのですが、何となく失礼にあたるかな・・と思い、横にあった説明の看板を撮らせていただきました。

“大杉さんの木精”というのは、要は須佐神社の祭神であるスサノオノミコトと2000年以上も生きている杉の木のパワーが詰まったお守りなんだそうです。

説明の看板を読んだものの、“大杉さんの木精”の入っている小さな祠(ほこら)の扉を開けていいものかどうか・・・。

この中に本当にお守りは入ってるのか?

と少しおどおどしながら扉を開けましたが、ちゃんと中に入っていました(笑)

早速買わせていただき、スサノオノミコトと杉の木のパワーを頂くために(笑)、ダンさんの仕事机の前に置いてあります(^^)

大杉守り02.JPG

お守りを味方に、頑張るべかっ!


posted by きゃりめろ at 09:05 | Comment(2) | かなりいいもの紹介
この記事へのコメント
こんばんは!!
素敵なお守りですネ・・・お守りの効果ありですか?
お仕事頑張って下さい(^_-)-☆
Posted by ちゃーちゃん at 2014年04月03日 21:47
>ちゃーちゃんさんへ
お守りの効果は・・・

あると信じて頑張ります(^^)
Posted by きゃりめろ at 2014年04月05日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。