2011年10月16日

養命酒の効果

養命酒を飲み始めて・・・

付属のカップがこんなに貯まりました。

養命酒カップ2.JPG

全部飲みきって次のを買うまで数日間飲まない日もありましたが、去年の2月から地道に飲んでいます。
もちろん今も。

基本は朝晩3食の食前と就寝前に飲むのが理想ですが、さすがに仕事場まで持っていくのは無理なので朝、夜、寝る前に飲んでます。

で、期待の効果の方ですが・・・。


それなりにあると思います。

漢方というのは、継続して飲まないとまったく意味がありません。
なので、こつこつ飲み続けた甲斐もあってか、以前より冷える感覚は減ってきたように思います。

まぁ冷え性対策で、生姜を食べたり、足の指の血行の流れ良くするためにちょこちょこ指先を動かしたりしてるので、養命酒以外の効果もあるのかもしれませんが。

ただ冷え性以外に、風邪もひかなくなりました。
身体が強くなったんでしょうかね(笑)

ダンさんは、前厄の年というのもあってか風邪をひいたり手足口病にかかったりしてますが、私はいたって元気です。
一緒に生活しているので、少しはうつってもいいように思いますが、養命酒のおかげなのかぴんぴんです(^^)

冷え性改善の為に飲み始めたんですが、それ以外にも恩恵があったように思うので、お婆ちゃんになっても飲み続けようと思います。

味は変らず美味しいとは言えないけど、生活習慣の一部になってしまえばこっちのもの。
飲むのが当たり前生活になっている今日、ひとまずはカップ100個を目指します!


posted by きゃりめろ at 13:20 | Comment(1) | かなりいいもの紹介
この記事へのコメント
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by アレって本当に効果あるの?blog at 2011年11月13日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。