2014年05月11日

便秘解消、快調酵素と市販の便秘薬との違い。

●便秘解消、快調酵素を実践!@
●便秘解消、快調酵素を実践!A
●便秘解消、快調酵素を実践!A

旦那さんが快調酵素を飲み出して半年が経ちました。

お蔭様で飲んで寝るのが習慣になり、今もきちんと便が出ています(^^)

ただ、飲む粒の量はいろいろ調整しているようで、4粒飲んだり多いときは8粒飲んだりと便の状態によって替えてます。

で、今回はこのお世話になっている快調酵素と市販の便秘薬を比べてみようと思います。

何を比べるかといいますと・・・


  “便の出方について ” です(笑)


と言っても、旦那さんからリサーチしたものなので、あくまで個人の意見として聞いてもらえるとありがたいです(^^)

続きを読む...
posted by きゃりめろ at 12:37| Comment(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

祝婚歌・吉野弘

私達夫婦は、先月の30日で結婚生活丸12年が経ちました。

月並みですがあっという間(笑)

でも、その間にいろ〜んな事があったんですけどね。


先日、同じ職場の人から“祝婚歌(しゅくこんか)”という詩を教えてもらいました。

祝婚歌という詩は、結婚する人へ向けて送る詩でいろんな詩人が作られているようです。

その中で、今回教えてもらったのが吉野弘という詩人の祝婚歌でした。

これから結婚される人へはもちろん、結婚何十年という夫婦生活を送っている私達の心にも響くとても素晴らしい詩でした。

何となく肩の力を抜いて頑張り過ぎなくてもいいんだな・・・。

どこか気持ちがラクになれる・・・

そんな気分になりました。

続きを読む...
posted by きゃりめろ at 09:20| Comment(4) | かなりいいもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

