2014年03月15日

須佐神社の大杉さんの木精

久しぶりに須佐神社にお参りに行きました。

毎年年明けにはお参りするのですが、今年は年明けから何だかんだとバタバタしてたもので気が付けばもう3月σ(^◇^;)

1月は行く・・・

2月は逃げる・・・

3月は去る・・・

と言いますが、月日が流れるのは本当に早いものですね。

で、久しぶりにお参りしたら、杉の木の所に“大杉さんの木精”というお守りが売られていました。

大杉さん01.JPG

続きを読む...
posted by きゃりめろ at 09:05| Comment(2) | かなりいいもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

介護福祉士筆記試験の合格発表と認定書

介護福祉士の試験も終り、いよいよ3月となりました。

合格発表ですね。

私は去年、完全に落ちていると思ってましたのでワクワクもドキドキもなく次の試験を受ける気マンマンでいました(笑)

そして、できる事なら同じ施設の職員さんにも、合格発表の日だと気付かれないように、何もなかったかのように3月を終わりたいと思ってました。

でも、実際はその逆でした。

3月の3週目くらいになると次々に、

「もうすぐ合格発表だったよね?」

とか、

「もう結果わかった?」

と、どんどん聞いてこられ、

「えっー、みんな覚えてんのぉ!」

ってな感じ(;^_^A

挙句の果てには、合格発表の日にサイト内で公開されている合格受験番号をひっそりと探したダンさんの行動にびっくり。

お陰で見る気もなかったネットで自分の合格を知ることになりましたσ(^◇^;)

続きを読む...
posted by きゃりめろ at 08:50| Comment(2) | 介護福祉士取得への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

