2012年10月28日

タレントイメージ調査結果

ネットで検索をしていたら、こんなランキングを見つけました目

「タレントイメージ調査結果」というもの。

年に2回行われるビデオリサーチのタレントイメージ調査で、要は芸能人の人気ランキング結果です。

見てみると2月と8月の2回行なわれていまして、その間でもけっこう順位が入れ替わってました。

ちょっとした“へぇー”です(笑)

では、まずは男性から・・・。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 11:26| Comment(2) | 多目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

THE MANZAI 2012(ザ・漫才2012)現在までの詳細

2012年日本でもっとも面白い漫才師を決める大会「THE MANZAI 2012」が12月に行なわれますが、それに出場する漫才師がだんだんと絞られてきました。

6月より予選がスタートして順々に勝ち残った12組が、12月に行なわれる決勝に出場できます。


今回は、過去M1優勝者でもある、

中川家.JPG 笑い飯.JPG ノンスタイル.JPG

これらのコンビも参加していて今も勝ち残っていますので、是非頑張って決勝まで行き着いて欲しいなぁ。

※写真はクリックしても大きくなりませんm(_ _)m


特に中川家・・・ガンバレー演劇

個人的に大好きなんです( *´艸`)

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 11:15| Comment(5) | 多目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

全国のゆるキャラ一覧紹介!

昔は、ナニこれ?と言うようなキャラクターが今では“ゆるキャラ”というくくりで扱われるようになり、何と“ゆるキャラグランプリ”というものまで開催されてしまうほどメジャー?(笑)になりました。

彦根市のひこにゃんをはじめ、今では全国都道府県にゆるキャラが居て、しかもそれが1つじゃない。

我が島根県でも、6コのゆるキャラが在籍してました。

自分の県なのに、全然知らなかった^^;)

ちなみに島根県のイチ押しは、このゆるキャラです。


続きを読む…
posted by きゃりめろ at 13:59| Comment(2) | 多目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

秋の花 コスモスやススキ

秋真っ只中の我が田舎。

いろんな花が咲いてます。

秋と言えば定番のコスモス…。

コスモス2.JPG

コスモス.JPG

コスモスは弱々しい感じがしますが、とても可愛らしい花ですね(^^)

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 17:14| Comment(2) | 田舎暮らしへ… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

駅構内でよく聞くキーンコーンの音♪って?

この間、ダンさんがニュースを見ていて関東地方の駅構内が映し出された時、

「そうそう、あの音よく聞くけどなんやろなぁ?」

JRの駅や地下鉄の駅などでよく聞く「キーンコーン」と鳴っているチャイムというか音というか…。

駅構内が写っている間も、一定の間隔でキーンコーン、キーンコーンと鳴っている。

確かに駅で流れてますよね?

関西に住んでいた頃、電車を利用するときよく駅で聞いたっけ?

何気に気になったので、調べてみました。

そしたら・・・

やっぱりネットって凄いですね。すぐに答えが見つかりました(笑)

盲導鈴と言うのだそうです。

視覚障害者の方向けに、駅の有人改札口を示す為の音なんだそうです。

つまりは、「こっちに改札口がありますよ」と知らせる音なんですね。

ほほっー、ダンさんの何気ない一言だったのですが、勉強になりました(^^)
posted by きゃりめろ at 15:04| Comment(2) | ちょっぴり豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

