2011年08月31日

槇原敬之Heart to Heartツアー

10月、鳥取県の米子で行なわれる槇原敬之さんのツアー。

Concert Tour 2011−12
“Heart to Heart”


のチケットをゲットしました!

マッキー.JPG

私の人生で、最も会いたかった人の3人の内のひとり・・・。
(ちなみに、あとの二人は美輪さんと江原さん^^)

席は1階で一桁の席。

うふふっ( *´艸`)
楽しみだなぁ。
posted by きゃりめろ at 07:00| Comment(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

つもり違い人生訓

ある場所で、とある人生訓を見つけました。

思わず立ち読み・・・。

自分の日常のはずかしめを、これでもかと突きつけられたようで何とも言えない気分になりましたが、とても素晴らしい訓だと思いましたので紹介します。


四国八十八ヶ所霊場の第八十番の札所である国分寺にて頂ける書状で

「つもりちがい人生訓」

というものです。 

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 16:27| Comment(0) | かなりいいもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

American Megatrends

パソコンがいきなり起動しなくなりました。
しかも、お盆の真っ只中にw(゚o゚)w
パソコンを立ち上げたら、いきなりこのような画面が表示されたのです。

アメリカンメガ・・・1.JPG

私は英語が一切ダメで、何が書かれてあるのかさっぱり分かりません(><)

American Megatrends・・・。

パソコン業者さんによると、この画面が出るのはハードディスクに何らかの損傷が出た場合に表示されるようで、パソコン自体が起動不可能の状態になってるんだそうです。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 14:06| Comment(0) | ちょっぴり驚いた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

8月の田んぼ

時は8月・・・

田んぼの稲は、すでに稲穂になっています。

8月の稲穂.JPG

こっちの地域は早いので来月の末には、稲刈りが始まるかな?
posted by きゃりめろ at 14:57| Comment(5) | 田舎暮らしへ… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

農家野菜

野菜をいただきました。

手作り野菜.JPG

田舎なので野菜を作っている方がとても多く度々頂きます。

今はゴーヤー、きゅうり、なすにししとう…
あとはトマトなどなど。

とてもありがたいんですが、いつも時期が同じなんですよ。
「きゅうりあるけど取りに来ない?」「今朝畑から取って来たきゅうりあるけどいる?」って。

この間は、ゴーヤーを3件のお家から頂いて、今6本もあります(笑)
頂く時はだいたい一緒なんですよね。収穫の時期が同じだから・・・。

満遍なく声をかけてもらえるとありがたいんですが(;^_^A

って、贅沢な。
もらえるだけでありがたいのに。

感謝感謝m(_ _)m

続きを読む・・・
posted by きゃりめろ at 07:25| Comment(2) | 田舎暮らしへ… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

江原啓之さんの講演会に行ってきましたH

江原啓之さんの講演会に行ってきましたGの続き

では、江原さんの言われた幸せに生きていくための10カ条をご紹介します。


1か条
感情よりも理性
 感情は自分の事だけを考えている。
 自分のことだけを考えてはいけない。

2か条
大我と小我の心 
 大我・・・相手を愛する気持ち
 小我・・・自分だけを愛する気持ち
 常に大我の心で接しましょう。

3か条
天、控えで生きる 
 天と地はつながっている。そして、生かされている。
 常に控えめな心を持って謙虚に生きていきましょう。

4か条
天職と敵職 
 天職・・・食べられないけど楽しい仕事
 適職・・・食べるための仕事
 この2つを上手に合わせて適職を天職にしてきましょう。

5か条
言霊を大切に生きる 
 言葉には魂が宿っています。
 たくさん笑って前向きな言葉を使いましょう。


続きを読む…
posted by きゃりめろ at 07:21| Comment(0) | 江原啓之さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

