2011年07月31日

槇原敬之ツアー先行予約抽選

槇原敬之さんのオリジナルニューアルバムを買いました!
久しぶりのオリジナルアルバムです(^^)

マッキーアルバム.JPG

今年は全国ツアーを開催するマッキー。
島根県にも来てくれるのね!!
と喜びましたが、残念ながら島根にはいらっしゃらず(-"-;A

続きを読む・・・
posted by きゃりめろ at 15:32| Comment(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

江原啓之さんの講演会に行ってきましたG

江原啓之さんの講演会に行ってきましたFの続き

さて、そろそろ江原さんの講演も終盤に入ってきましたょ。
江原さんは、幸せに生きていくための10カ条というのを述べられました。

本でもそうですが、江原さんはわかりやすくする為にいろんな話を、

○○の為の何か条

みたいな感じでまとまった形で教えてくださいます。

ただ、ちょっと驚いたのが江原さんが、
「これから幸せに過ごしていくための10カ条をお話しますね」
と言われた途端、ガサガサと会場に音が響いたんです。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 06:49| Comment(0) | 江原啓之さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

江原啓之さんの講演会に行ってきましたF

江原啓之さんの講演会に行ってきましたEの続き

「江原さん、私にパワーをください!」

江原さん本人に向かってそう言われる方がいらっしゃるようで、その時江原さんはいつもこう言うそうです。

「パワーを人からもらおうとしないでください。人からもらったものは、いつか消えてしまう。自分のパワーが自身の源になる」

ここ数年、パワースポットが注目され多くの人たちが神社やお寺などに足を運ばれています。

私の住んでるところでは、出雲大社がそうですね。
縁結びの神様として江原さんの本やいろんな雑誌などでも紹介されています。

パワースポットとして紹介されてから、出雲大社の参拝者の年齢層がグッと低くなり若い女性の方が増えたそうです。
昔は年配の方が多かったんですけどね。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 07:33| Comment(0) | 江原啓之さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

アセロラ体操&踊り方

最近、嵌まっているCMがありまして…。

アセロラドリンクのCMで、お笑い芸人の光浦さんと女優の仲 里依紗さんが踊ってるやつです。

踊ってると言うか、正式にはアセロラ体操と言って体操をしてるんだそうです。
パターンがいくつかあって、最近はこの二人に加え後ろの方で小さな女の子が一緒に体操をしてるのがかなり可愛い(^^)

たたたた体操〜まぶしい太陽♪

と歌詞まで記憶してしまった(笑)
よろしければ、ご覧ください↓

ひらめきアセロラ体操
posted by きゃりめろ at 08:42| Comment(0) | 多目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

竹富島の海

最近の朝晩は、かなり涼しい。
夏が終わり秋が始まるんか?と思うくらいに寒いふらふら
でも日中は、行水がしたくなるくらい暑い晴れ

あー、海に入りたいなぁ♪

竹富島の海がいいな。
島の海の珊瑚はどうなってるのかな?
元気だといいな。。。

さんご8.jpg

さんご2.jpg
posted by きゃりめろ at 07:05| Comment(2) | 竹富島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

マルマルモリモリ体操

ついにシングルセールス20万枚を突破した、

「マル・マル・モリ・モリ!」

この間までやっていたドラマ、“マルモのおきて”に出演した子役の芦田愛菜ちゃんと鈴木福君の2人が「薫と友樹、たまにムック。」で歌う主題歌です。

あまりのコミカルさと可愛さに、毎回エンドロールまで見てました。

だって、可愛い〜〜ですもん( *´艸`)


続きを読む…
posted by きゃりめろ at 16:27| Comment(0) | 多目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江原啓之さんの講演会に行ってきましたE

江原啓之さんの講演会に行ってきましたDの続き

江原さんは、家族についても話してくださいました。
うまくいっていない家族は甘え合っている。だから合わない。
家族は学校と一緒。

・御先祖は OB
・ 親 は 先輩

そう思えばいい。親は立派じゃない。親も間違える時がある。もちろん、親になるのに試験があるわけでもない。子供より親の方が未熟な場合だってある・・・と。

続きを読む・・・
posted by きゃりめろ at 07:14| Comment(0) | 江原啓之さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ひよ子饅頭in福岡

私用で0泊2日で福岡に行ってきました。

福岡と言えばこのお菓子・・・

ひよこ1.JPG

わかるかな?

続きを読む・・・
posted by きゃりめろ at 17:16| Comment(0) | かなりいいもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

オリオンビール!限定

オリオンビール.JPG

オリオンビール
夏限定缶です!

デザインがさわやかだわ(^^)

私はあんまり飲みませんが、ダンさんは島に行ったときだけ飲みます。
ダンさん曰く、オリオンビールは他のビールに比べて味が軽いとのこと…。
でも、島で飲んだらおいしいんだと。

オジイ自慢のオリオンビール♪

今日みたいな暑い日は、おいしいんだろうな〜。。。
posted by きゃりめろ at 14:15| Comment(2) | 竹富島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

江原啓之さんの講演会に行ってきましたD

江原啓之さんの講演会に行ってきましたCの続き

今回の講演で江原さんが話された中で、とても印象に残っている言葉があります。

それはこの言葉です。


「生きている中で、どれだけ得をしたか?

が大事ではなく

どれだけ込めたか?が大事」


それ聞いた時、私はダンさんを思い浮かべました。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 06:58| Comment(0) | 江原啓之さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

