2010年06月24日

素直になれなくて

今夜、最終回を迎えるドラマ「素直になれなくて」

の中で、時々流れていた曲・・・。


シカゴの「素直になれなくて」


私の一番好きな洋楽。

昭和から平成へ、ポケベルから携帯電話へ、ホイットニーヒューストンからブリトニースピアーズへ…。

どんどん時代は進んでも、この曲だけは昔と変らず私の中の1位だ。

この曲は、もう20年くらい前の曲だから…

かなり古い(笑)

なので、カバーしてるグループも多い。

ウエストライフという4人組のコーラスグループがこの歌をカバーしてるんですが、シカゴとまた違った雰囲気でけっこうイイ感じ。

続きを読む・・・
posted by きゃりめろ at 08:16| Comment(4) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

職務履歴書って何?

老人ホームでの仕事を離れて早5年。

島根に帰ってからは、介護の仕事は一切してなかったけど、ここへきて、また介護のお仕事をしたいなぁと思うようになり、実は先週ハローワークへ行って来ました。

お年寄りのお世話が出来るなら、老人ホームでもデイサービスでも種類は何でも良いと思いながら探してたんですが、縁あってか家の近所にある(近所と言っても自転車で20分くらいの所)デイサービスの求人を発見!

私はすぐに、そのデイサービスのアポを取ってもらうようにハローワークの人に話しました。

まず最初に、先方のデイサービスさんに書類を送って欲しいとのこと。

その書類とは・・・

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 09:45| Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

