2009年05月23日

サラリーマン川柳

今年もおもしろい川柳が集まりましたねぇ。

うちはサラリーマンじゃないけど、過去に経験があるので、川柳を読んでもそれなりにウンウンと想像ができたりするっ(笑)


今年の川柳の中でけっこう笑えたのが、


ペン朝バナナ 効果があったのはお店だけ


ペンストレスか? 聞かれる上司がその原因
   

ペン「パパがいい!」それがいつしか「パパはいい」
                  

ペン久しぶり ハローワークで同窓会

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 10:12| Comment(7) | ちょっぴり笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

人工透析しながら大腸ガン手術

去年、生きるか死ぬかで大騒ぎだった父が、またもや超最大級の難題を私たち家族にもたらしてくれました。

脳梗塞にも似た症状だの、人工透析だの肺炎だの貧血だのと様々な病気と治療を繰り返して、やっと、やっ〜〜〜と落ち着いたと思ったら、何と今度は大腸ガンに。

もう、信じられへん〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

今更、ガンって???バッド(下向き矢印)

便に血液が混ざってて検査の結果、肛門から40pのところにガンができてたんです。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 14:52| Comment(11) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

たけこのは、もらう物です^^

じゃぁ〜ん。

たけのこ掘りたて

3週間くらい前に、近所の人から頂いたんです。
しかも掘りたて!

煮たり、炊き込みご飯にしたりして、おいしく頂きました(^^)
買わなくてもこーやって農家の方々がくれたりするので、私てきには、タケノコも含め旬な食べ物は買うものではなく、
“もらう物”っという認識でいます(笑)

posted by きゃりめろ at 14:59| Comment(3) | かなりいいもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

