2008年12月17日

竹富島にある喫茶店

独身の頃はよくダンナと行った。
でも結婚してからはあまり行かなくなり…
島根に引っ越してからはほとんど行く事がなくなってしまった
場所。


それは、喫茶店。


今ではなつかしい響きになってしまったんですが、今年竹富島にある喫茶店に行ったんです。


看板を見つけ、
竹富島喫茶店看板


続きを読む…
posted by きゃりめろ at 11:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 竹富島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

M-1グランプリ2008 決勝進出コンビ決定!

今年のM-1グランプリの決勝出場者が決まったようです。
エントリー数は過去最高の4489組!
すごいなぁ〜。

決勝に残ったコンビ&ネタ順は以下の通りです。
 
 
 1、ダイアン
 2、笑い飯
 3、モンスターエンジン
 4、ナイツ
 5、U字工事
 6、ザ・パンチ
 7、NON STYLE
 8、キングコング
 9、敗者復活戦勝者



なんとなんと、麒麟が残ってなぁーいもうやだ〜(悲しい顔)
決勝に残ってなーい。
かなりショック・・・。

今年こそはって思ってたのにぃ。
田村君、ホームレス中学生の本がバカ売れしたから、漫才に集中できなかったのぉ?

お願いだから、待ってるから敗者復活で頑張って決勝に参加してぇー(叫)
マジで祈ってます。

 ●M-1グランプリ2008

 12月21日(日)PM6時30分より
 ABCテレビ・テレビ朝日系で全国ネットで生放送
posted by きゃりめろ at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 多目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日スペシャル!!

「松本ぉアウトー!」「浜田ぁアウトー!」

どうやら今年の年末もまた、このセリフが聞けるようです。

これは毎週日曜日、深夜ともいえない微妙な時間帯で放送中の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のスペシャルの、
笑ってはいけないシリーズで使われるセリフです。


この笑ってはいけないシリーズでは、出演者のダウンタウン、ココリコ、その他(山崎邦正)の5人は、24時間笑ってはいけません。

スタッフや一般の外人、芸人やタレントに訳のわからないオバはんなどが様々な笑いをしかけてくるけども、5人はそれをガマンしないといけないのです。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | かなりいいもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

100g1300円の超高級サーロインステーキの取り扱いを誤ったダンナ

先日、私の母がある高級食材をくれました。
それは、100g1300円もする霜降りたっぷりの島根和牛の超高級サーロインステーキ。

100g1300円ですよ!
めったに我が家の食卓に並ぶことのない代物でございます。

行きつけのスーパーがリニューアルオープンし、目玉商品をとして売ってたらしく私達夫婦にも買ってくれました。
しかし、母の良かれと思ってくれたこの行為が、後の私達に悲劇を招くことに…。
 
その日の晩、めずらしくニコニコしながらダンナがキッチンに入ってきたました。
うん?どうやら、お肉が焼きたい様子。
何だかやたらと張り切ってたので、焼かせてあげることにしました。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 09:46| Comment(9) | TrackBack(0) | だんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

