2008年09月29日

人工透析患者の言語障害とカラダの麻痺…3

父が入院して早、2ヶ月が立ちました。
その間、ヤバイ、逝ってしまうのでは…という状態が2回ありました。


で、その2回目が先週の水曜日だったんですけど、お陰さまで何とか呼吸も安定し今は落ち着いています。


貧血もひどく、先週から輸血も始めました。
なんだかんだと思わぬ症状が次々と現れ、内心ホントにヒヤヒヤで精神的にも疲れます。


でも、もっと驚いたことがあって・・・


続きを読む…
posted by きゃりめろ at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

歯医者に行ったらヤバイことに。

熱い物や冷たい物を食べると、右の奥歯が痛むぅもうやだ〜(悲しい顔)
ってことで、何年かぶりに歯医者に行きました。

なんかヤバイことになってないといいけど…
って思ってたけど、やっぱりでした(笑)


私の歯を見た先生、


「あー、これはイカン、これはダメだわ」


「えっ?やっぱヤバイ状態でした?」


「ヤバイを通り越して、もう神経までいってるよ。今から神経抜くからね。麻酔するよ!」


(i_i)


「そーだったのね…でも、麻酔はイヤ(泣)」


なんて口が裂けても言えませんでしたが、やっぱりかぁって感じです。2回麻酔を打ったんですが、思ってたよりかは痛くなくホッ。
ちなみに下の奥歯も痛いので、それも見てもらわないと。

そんなこんなで、当分歯医者通いが続きそうです。
posted by きゃりめろ at 17:29| Comment(6) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

夢をかなえるゾウ放送日決定! 連続ドラマも一緒にスタート

夢をかなえるゾウの放送日がわかりましたよー^^


『10月2日(木曜日)日本テレビ系 、読売テレビ』
で放送開始です。


で、夢をかなえるゾウは、スペシャルドラマと連続ドラマの両方を
するらしく、この日に同時に放送されるそうですよ。


ガネーシャ役・・・古田新太さん
スペシャルドラマの主人公・・・小栗旬さん
連続ドラマの主人公・・・・・・水川あさみさん


ちなみに夢をかなえるゾウは今も売れ続け、なんと145万部突破だそーです。
良いモノは大々的に宣伝なんてしなくても、いろんな形で広まるもんなんですねぇ^^

posted by きゃりめろ at 09:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

美輪明宏さんのビタミンはサプリメントよりも効く?

久しぶりに美輪明宏さんの新刊がでました。



10年間、雑誌MOREで連載されていた内容が、今回1冊のエッセイ集としてまとめられたものです。


私は美輪明宏さんが好きなので、よくこの方の本を読みますが、そうじゃない人がこの本を読んでも、ただの説教や理想論を述べてるだけのようにしか聞こえないかもしれません(笑)


美輪明宏さんの本を読む度に、まだまだ小っさいなぁーとか、勉強不足だなぁとか、前を向いてないなぁ、周りを気にしすぎてるかも…など、いろんな発見と反省の連続です。

(注:一応念のために言っておきますが、小っさいなぁーってゆーのは、私のオッパイじゃなく私の器とか精神的な弱さみたいなものですよペン)←わかっとるわぁ!


続きを読む…
posted by きゃりめろ at 09:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 美輪明宏さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

左胸のアバラを強打&打撲のその後

昨日、病院に行ってきました。
イスから転げ落ちたトコが痛くてちょっと気になったもんで…


痛いには痛いなりの理由があるもんなんですねぇ。


なんと、ろっ骨にヒビが入ってました。しかも2本ふらふら
診察代やら薬代、コルセット代やらなんやらでしめて7600円!
転んだだけで、7000円もぉぉぉー


7000円もあれば、外食できるし、服も変えるし、映画も見にいけるし、発泡酒じゃなくビールの24本入りが買えるっっもうやだ〜(悲しい顔)


もったいない(涙)
私のどんくさい行動のせいで。


ダンナはちょっと爆笑してるし(-_-;


今はコルセットを巻いてます。
早ければ2週間程度で治るそうです。


まぁ、この程度で良かったけど、マジでこれから気をつけます!
こんなことでお金使いたくないし。
↑金の問題かよっ(笑)
posted by きゃりめろ at 09:11| Comment(11) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

