2008年07月25日

ガネーシャ役決定!サラリーマン役は意外なアノ人だった!

『夢をかなえるゾウ』のドラマの配役が決定した!
(今秋放送予定の日本テレビ系SPドラマ)


ガネーシャ・・・古田新太

サラリーマン・・小栗旬


(-_-;ウーン


私が想像してたのとはまったく違った。おそらくこの本を読んだ事のある人達みんなが、このキャスティングには驚いた思う。
私は本当にガネーシャ役は、ダウンタウンの浜ちゃんだと思ってた(笑)


まぁ、小栗旬のダメサラリーマンってのも見てみたい気もするし、以外とおもしろく仕上がってるかも。


やっぱり、楽しみ(^^)


※『夢をかなえるゾウ』ストーリー
サラリーマン・野上耕平(小栗旬)は、大手アパレルメーカーで廃部寸前の部門を担当する営業マン。
常に成功を願いつつも、なかなか人生が好転しない耕平の元に、関西弁で話すゾウの神様・ガネーシャ(古田新太)が現れる。ガネーシャと契約を交わした耕平は、彼の出す珍妙な課題をこなすごとに成功への道を歩んでいく。
posted by きゃりめろ at 08:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

脳梗塞は突然やって来た!

思いがけない事態になってしまった。
正直、まいったなぁーて感じ。

ってゆうか、いつかは…って思ってたんだけど、
こんなに早くなるとは。


実は先週、父が脳梗塞になってしまいました。
(今のところ命には別状ありません)


父の状態を見て、どー見てもこれは脳梗塞の症状だろうと判断した私は、すぐに救急車を呼んだ。で、そのまま入院。


カラダの右半分の麻痺と言語障害があり、今週もう一度検査をして、その結果次第で今後の治療方法などが具体的に決められる予定です。


続きを読む…
posted by きゃりめろ at 13:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

夢をかなえるゾウ 秋放送!ガネーシャはやっぱりアノ人?

120万部売り上げた本、「夢をかなえるゾウ」のドラマ話の情報が一向に出回らない。


年内放送決定ってだけで、いつ放送されるのか?誰がガネーシャを演じ、誰がサラリーマン役なのか?うわさにも出てこず全くもって不明…


しかし今日、一つだけわかったことが!
それは、ドラマの放送は、

今年の秋で、日テレ系列で全国放送” だということ。


ちなみに、配役などの詳しいことは、今月末くらいに発表されるらしいけど、ガネーシャはやっぱり浜チャン。


で、サラリーマンは妻夫木クン。


がいいなぁ…(笑)

posted by きゃりめろ at 09:46| Comment(5) | TrackBack(0) | オススメ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

日焼け止めのSPFやPAって何か知ってますか?

紫外線が気になる今日この頃。
そして、最近になって特に日焼け止めを塗りたくっている私。

私は日光過敏症というめんどくさ〜いアレルギーを持っているので、日焼け止めは必需品。ちょっと買い物に出かけるにも、腕や顔に塗って帽子もかぶって、(場合によっては長Tを着ることも)完全に晴れの光りをシャットアウト!

でないと、後から湿疹が出てくるので(泣)


だから、日焼け止めに関してはちょっとだけ知識がある。


例えば、日焼け止めに表示されているSPF10とかSPF30って
数値のSPFの意味って知ってますか?


続きを読む…
posted by きゃりめろ at 09:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっぴり豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

