2007年12月31日

ことしもお世話になりました

いよいよ大晦日。
今朝、窓を開けたら外は一面真っ白雪
今も、しんしんと雪が降っていて、積雪10cmくらいになりつつあります。

大変な大晦日ですふらふら

お正月は、ダンナの実家の神戸に帰る予定にしてたんですが、この天気だと車(RV)で変えるのは、ちょっと無理っぽいですね。
かと言って、今更飛行機や新幹線の切符なんてとれないしバッド(下向き矢印)
自然には逆らえません(-_-;

さてさて。。。

皆さん、今年もいろいろお世話になりましたm(_ _)m
どうか来年また、仲良くしてくださいね。

では、良いお年をお迎えくださいわーい(嬉しい顔)

posted by きゃりめろ at 11:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 多目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

田舎で一番強〜い馬は?

なんだかんだと言ってるうちに、もう年末。
忙しいこの時期、時間とお金がどんどん無くなっていく(i_i)

一気にクリスマスイブ、クリスマス、そして私の誕生日が駆け抜けていき、(ダンナがケーキを買ってくれました^^)世間はお正月ムードになりつつありますね。

で、このクソ忙しい中、明日はダンナと競馬のレースを見に行こうと思ってるんです。

そのレースというのは、そうですねぇ…
地方競馬のダービーとでも言いましょうか、地方の馬の中で1番早い馬を決めるレース、東京大賞典があるんです。

基本的には、JRA主催のレースしか興味ないんですが、たまには、こーゆーのもいいかな…って思いまして(;^_^A
ちなみに、うちの近所に地方競馬の場外馬券売り場もあって、(車で5分ちょっとの距離)そこでレースも見れるし馬券も買えちゃいます^^

のんきな二人とお思いでしょうが、今月はホントに忙しく、やっとで今、落ち着いたので、のんびりする為にも、ちょっとだけ遊ばせていただきま〜す(^^♪
posted by きゃりめろ at 08:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 多目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

なりきり福山雅治

先日、月9の福山雅治のドラマ(ガリレオ)が終了しました。

めったにドラマなんて見ないダンナが、今回は珍しくずっと見ていて、(おそらく、古畑任三郎チックなところが気に入ったみたい)
その最終回が終わった直後、こう言いました。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 13:49| Comment(10) | TrackBack(0) | だんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

冬支度

すっかり寒くなって、いつ雪が降ってもおかしくない感じ。。。
車のタイヤをスタットレスに替えないと…って思っていたら、さっそく今日雪が降りました。
って言っても、降ったのは10分程度でしたけどね雪

でも、朝起きたら真っ白に…ってこともあるんで、今週中にはタイヤの交換をしておかないといけませんねぇ。

今年は、新しくタイヤを買いました。
だから、少々多く降っても大丈夫かな?
posted by きゃりめろ at 13:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 多目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

もし、私が○○だったら・・・

この前、K1を見ていたときのこと…
選手が入場してくる所を見て、私が、

「う〜ん、もし私が選手で入場してくるならぁ、その時の曲はぁ…」

って、続きを言おうとしたら、

「やめて、絶対にありえへんから。言うだけムダやから、言わんでええでぇ」

と、ダンナが言いました。

( ̄ェ ̄;)

「いいやん、ちょっとした私の妄想だもん!」

「うん、でもきゃりめろが格闘技の選手になるってありえへんし(笑)」

「うん、わかってるぅ、でもちょっと言いたかっただけだもんンモォー!! o(*≧д≦)o″)」

と、私の妄想をかる〜く流してしまったダンナ。
もし、自分だったら…みたいなことって、誰しも考えますよねぇ?

ちなみに、私が格闘家だとして入場曲に選ぶなら、“ミル・マスカラス”というプロレスラーが入場曲に使っていた曲ですね(爆)
posted by きゃりめろ at 08:35| Comment(11) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

プロレスがきっかけでした。

今日は、格闘技について書いてます。
格闘技に興味のない方、すみませんm(_ _)m

えっーと今夜は、テレビでK1があります。
私もダンナも格闘技が好きなので、毎回欠かさず見てます。

でも、どうして私は格闘技番組が好きなんでしょ?
ふと考えて見ると…
それはおそらく、私の幼少期にあるのかもしれない。。。

私の父は、ものすごくものすご〜くプロレス大好き人間だったんです。
猪木の試合の時なんて、毎回叫んでましたからね。母と私と弟は、ひいてましたけど(笑)

昔のプロレスは、いつも日曜日の昼食事にやってたんで、ご飯を食べながら家族で見てたんです。
(正確に言うと見させられた)

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 09:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 多目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

農家さん、ありがとう(^^)

うちは、田んぼや畑を持っていないので、野菜やお米なんか全部買っています。
でも、ありがたいことに、時々近所の知り合いの農家の方に、野菜を頂いたりするんですね。

大根、水菜、白菜、キャベツ、ブロッリー、長いも、じゃがいも、玉ねぎ。。。などなど。

で、おまけに違う農家さんから「今年の新米できたよ〜」って、お米までもらっちゃいます(;^_^A

で、も一つおまけに、先日は愛媛でみかん畑をしている友達から、みかんが送られてきましたo(*^▽^*)o

だから、我が家の食卓には調味料以外ぜ〜んぶ、頂きもので作った料理が並ぶこともあります。

「畑からとってきたばかりだから泥がついててごめんね」
と、言ってものっすごい量の野菜を持ってきてるれるその気持ちが、本当にうれしいですし、ありがたいです。

また、新鮮なんでおいし〜^^

まぁ、いくらなんでも大量の野菜、ダンナと二人では食べきれないので、実家の両親にもおすそ分けしますけど…(^^)

こーゆーところがは、田舎の醍醐味なのかもしれませんね^^
posted by きゃりめろ at 09:47| Comment(17) | TrackBack(0) | 多目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

