2007年09月30日

マネケンのベルギーワッフル

神戸に行っていたダンナが、お土産を買ってきてくれました。
っていうか、私が事前に「買ってきてぇ」と頼んでいたものなんですけどね( *´艸`)

ワッフルです。



1986年に大阪の梅田から生まれたこのマネケンのベルギーワッフル
三宮の駅の中にもお店があるんですが、大阪やその他いろんな所の駅や空港などでも売られています。

でも、このワッフル…ただのワッフルじゃないんですよ。

コクがあってしっかりとした生地。しかも、ベルギー産「パールシュガー」が入っていておいしい!
そして、食べ応えもあるっ!
ほどよく甘いので、飽きないんですよね〜。

種類も、プレーン、ココア、宇治茶、栗…といろいろあります。

お店では出来立てが頂けますが、冷めても大丈夫!
オーブントースターで温めれば、サクッとおいしく味わえます。
もちろん、冷めたままでも十分おいしいですよ^^

賞味期限もけっこうありますので、お土産にもいいですね。

このおいしさは、食べてみなければわかりません(^^)
機会があれば、是非ご賞味を。

posted by きゃりめろ at 13:26| Comment(11) | TrackBack(0) | かなりいいもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ダンナ元気で留守がイイ!?

おとといの夜から、私用でダンナは神戸に行っておりますバス
で、今夜帰ってきます。

だから、私は家で一人ぼっちです(i_i)
一人ぼっちでなんだか寂しいんだけど、



寂しいんだけど、



だけど・・・



なぜか開放感にひたってます(笑)


ε=ε=εヘ(* ^ω^)ノ

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 12:59| Comment(7) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

栄養ドリンク剤

1週間以上もひいていた風邪も良くなり、鼻声も治ってやっとで復活。
体の調子が悪いと、すべてに対してやる気が起きないもので、料理や洗濯も面倒になり、ただただ寝ていたいと思ってしまいます(;^_^A

でも、今回風邪をひいたことで、一つクリア出来たことがあったんです!

以前の日記で、
「栄養ドリンク剤が飲めず、オロナミンCしか飲めない」
と、言ってましたがなんと飲めたんです、っていうか飲むことができたんです^^

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 09:22| Comment(6) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

スカイプ

スカイプを買いました。

スカイプって?σ(・д・*)

マイクとイヤホンを使いパソコンで電話ができるんです。
って、ご存知の方も多いですね(;^_^A
スカイプ同士なら、世界中どこでも通話料が無料で、ソフトウェアをダウンロードしてインストールし、利用者登録するだけで簡単に利用できちゃうのです。


古い言い回しですが、テレビショッピングのオペレーターのお姉さま達が使っているようなイヤホンとマイクを使ってお話をします。
(これ以外にいろんなタイプの物もあります)

お話したい相手も、マイクとイヤホンを持っていないと話せないですが、付属のカメラも付ければ、相手の顔を見ながらお話できちゃいます。

続きを読む
posted by きゃりめろ at 10:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

風邪

ここしばらく、日記の更新をしておりませんでした。
なぜ?

はい、それは・・・

風邪をひいてしまったんです(ノ_・。)
↑今ごろぉ??

体調がすぐれず、なかなか日記が書けませんでした。
連日の気温の変化のせいでしょう。最初に私の母が風邪をひき、それが娘の私にうつってしまったんです(泣)

私の両親は、歩いて数分の所に住んでいます。
母は寝込んでいたんで、家のことや食事のことなど私がやっていました。でも、気を抜いていたせいか、実家の家事を始めたその日から、私の調子がおかしくなったんです。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

エコカー

“21世紀になったら、もしかして車は飛んでいるかもしれない!”

っと、バックトゥーザ・フーチャー2のような想像をしていたけど、
実際に21世紀に入ってもまだ車は飛んでない(-_-;ウーン

でも、確実に車は未来に向けて進化していたんです。

電池でモーターを動かすエコカーが開発されたんです。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 08:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょっぴり驚いた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

肩凝り

肩こりがひどくて苦しんでます(ノ_・。)

昔からよく肩が凝っていたんですが、凝るだけならいいですけど、ひどくなると頭痛がするんです。
それを解消するためにも半身浴を始めたんですが、なかなか効果が表れないようで…(;^_^A

私の母も肩こりがひどいんですが、これって遺伝なんでしょうかね?(笑)

めずらしくダンナが少しだけ肩を揉んでくれたので、だいぶマシになりましたけど。。。

ダンナは、私のカチコチの肩に驚いてましたわ〜(;^_^A
posted by きゃりめろ at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

バックトゥ・ザ・フューチャー

昨日、衛星放送で「バックトゥ・ザ・フューチャー」がしていて、思わず全部見てしまった。

すっごい昔の映画なのに、今見てもやっぱり面白い。
あのストーリーも、ホントによく出来ているし…
やっぱりスピルバーグは天才ですね〜

若かりし頃のマイケルJフォックスも可愛い( *´艸`)

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 09:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

我が家の決まりごと

最近、我が家は決まりごとを一つ作りました。

それは、禁酒日です。

気が付くとですね、暑い暑いと言いながら毎日アルコールをたしなんでいて、“1週間に1日は飲まない日を作らないと…”
と言いながらも、ついつい飲んでいたんです( *´艸`)
で、これじぁいけないっ!!ということで決めました。

禁酒日・・・土曜日

ダンナも思ったより協力的で、この曜日もダンナが決めました。
だから、先週の土曜日も素直にご飯を食べてくれてます^^

昔は禁酒日なんてなんとも思ってませんでしたが、だんだん健康が気になってくる歳になりました。

お金があっても、病気ばかりしてたらつまんないですもんね。
って、お金もありませんが…( ̄o ̄;)ボソッ
posted by きゃりめろ at 10:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 頑張ること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

