2007年06月28日

ドリフ大爆笑(≧ω≦)

先日、テレビであのなつかし〜「ドリフ大爆笑」がしてました。
けっこう笑ってしまいました( *´艸`)

子供の頃は、「8時だヨ!全員集合」をよく見ていたので、なつかしさと共に、今見ても笑えるコントに安堵感を感じました。

しつこいくらいに同じことを繰り返すパターンは、見てるうちにハマッてしまうものですね
「もしも」シリーズカミナリ様学校コント忍者コントなど見だすととまりません。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 09:58| Comment(6) | TrackBack(2) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

税金

あんまり払いたくない税金を払ってきました。

市民税です。

思っていたよりも多い請求でした(i_i)
何をするにしても税金を支払わなくてはいけないわけで、ホント国民は大変です。
しかも、その税金がまったく違うことに使われてしまうんですもんね…

私が住んでいる市は、前納ができないので毎月払わないといけません。

正直、めんどくさい…(-_-;ウーン
前納できるんなら一気に払ってしまうのになぁ・・・

┐('〜`;)┌

っと、愚痴っても仕方ないけど。。。

国民は、汗水垂らして働いたお金の中から納めているので、正当に使って欲しいですね。
posted by きゃりめろ at 11:04| Comment(4) | TrackBack(1) | お金・税金・帳簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

久日ぶりの都会

この間の火曜日から、神戸に帰っていました。
久しぶりの都会に、ちょっとだけワクワクしてしまいました(笑)

やっぱり違うな〜と思うのが、「人の多さ」ですね。

電車内や駅、道路やお店などにいる人数がハンパじゃない!!
私の住んでいる地域とは比べものになりませんね。

田舎の人が都会に出てまず驚くのって何だと思います?


続きを読む…
posted by きゃりめろ at 11:20| Comment(11) | TrackBack(1) | 多目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

3日連続食べてます!

最近、我が家で良く食べてる料理があるんです。

それは、「ゴーヤチャンプル」

ダンナが大好きなもので、ここの所、3日間連続で食べてます(笑)
カレー味のチャンプルにしてみたり、ソーメンを入れてみたりといろいろバリエーションも変えて楽しんでいます。

それにゴーヤチャンプルって、ビールがすすむんですよねぇ(^^♪

ゴーヤをサラダにも使ってみようと思っていますが、ダンナがチャンプルにするのが好きなんで、バカの一つ覚えのように炒めてばかりいます(笑)

でも近々、サラダにして食べてみようと思ってます。
食べるのは、私だけですけどね…^^
posted by きゃりめろ at 08:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

梅雨に入りました

やっとで梅雨入りですね。
じめじめするし洗濯物も乾かないので嫌なんですが、梅雨がないのもまた困るわけでして…

昨日、テレビのニュースで傘の専門店の店主さんがインタビューで話していたんですが、1年の中で最も傘が売れるのが、この時期だそうです。
で、もっと細かく言えば…
朝、出勤や通勤途中に雨が降ると、もっと売れるそうです。

傘を持たないで家を出るから、いきなり降ってくると買う人が多いんでしょうね。

雨で嘆く人もいれば、喜ぶ人もいるわけで、どんな季節も私達には大事なんですよね(^o^)
posted by きゃりめろ at 09:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 多目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

歳の差カップル

先月、ダンナのお友達が入籍しました。
彼は38歳。
奥様はなんと、26歳…若っ!

この年齢差は、男の人にしたらうらやましいものなのでしょか?

フッフフ( *´艸`)

過去に2回、奥さんに会ったことがありますが、「若いなぁ〜」と、私も思わず言ってしまいました(笑)

まぁ、年齢差はあるものの、仲良くやっていけそうな様子でしたので大丈夫だと思います。何がぁ!

結婚式は来月の7日。
新婚旅行は、バリ島だそうです。

これから先、いろいろな事があるでしょうが暖かく、二人を見守っていきたいと思います(笑…お前は親かぁ!!

ちなにみ、我が夫婦の歳の差は1つだけ…ダンナが上です。
はっきり言って結婚してしまえば、歳が上でも下でもあんまり関係ないですね(笑)
posted by きゃりめろ at 09:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

「魔法の湖」

この間、「世界の日本人ジョーク集」という本を紹介させていただいた記事に、ダンナがコメントを書いていました。
私の知らないうちに(-_-;)

その内容がコレです

『島根から僕の田舎(神戸)に帰るバスの中でこの本を読んでいたんですが、その静かなバスの車中で、僕が涙を流して大笑い(約10分間笑い通し)したジョークがあります。

160ページ〜の“日本酒への憧れ”という中の「魔法の湖」というジョークです。本を買わなくてもいい(本屋で立ち読みすればいい)ので160ページ〜を開いてぜひ読んで下さい。

その際、必ず情景を想像しながら読んで下さい。
オチはベルギー人なんですが、かなり後に引く笑いです。

僕と同じように10分間大笑いした方、僕とツボが一緒です。ぜひお友達になりましょう♪』



っと、まぁこんなことを書いていたのですが、次の日、お友達のチャフィーさんから、

「だんなさんが笑い転げていた160ページがきになります。」

というお声を頂戴しましたので、今日はその「魔法の湖」のジョークをご紹介したいと思います^^

読んだ人によっては、ダンナのように笑い転げないかもしれませんが、1つだけリクエストするならば…

このジョークのオチはベルギー人なんですが、その情景を想像しながら読んでみてください。

想像して・・・ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


それではどうぞ^^

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 09:14| Comment(6) | TrackBack(0) | オススメ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

勘違い?それとも天然?

ブログお友達のおっぱいさんが、“勘違いさん大集合”というお題で記事を書かれていましたが、私もかな〜り勘違い野郎…いやいや勘違いお嬢なのであります。

そんな私のことをダンナは、「天然」と言いますが、私は認めていません(-_-;

★勘違いその1

天気予報で、

「台風一過が過ぎ、一面きれいな青空です^^」

という、お天気お姉さんがよく言うこのセリフ…ありますよね?

私は、あの“台風一過”をずっ〜と“台風一家”と思っていて、お父さんやお母さん子供達といった家族のことだと思っていたんです。
んで、台風はその家族達が巻き起こしているんだぁと、真剣に思っていました。

その間違いを知らされたのは、ダンナと結婚して二人でニュースを見ていたとき。ダンナは私のこの解釈に笑い転げました(-_-;


★勘違いその2

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 19:38| Comment(10) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

嗚呼、日本人

“ある豪華客船が、航海の最中に沈みだした。
船長は、速やかに海へ飛び込むよう指示し、それぞれの外国人乗客にこう言った。”

 

かわいい  かわいい   かわいい

★アメリカ人 
 『飛び込めば、あなたは英雄手(チョキ)』(-_★)

★イギリス人
 『飛び込めば、あなたは紳士』(o^-')b

★ドイツ人
 『飛び込めむのが、この船の規則』m(_ _)m 

★イタリア人
 『飛び込むと、女にもてるぞ黒ハート』( *´艸`)

★フランス人
 『飛び込まないでくれ!』(∴`┏ω┓´)/ダメ〜

★日本人
 『みんな飛び込んでますよ』(「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 09:28| Comment(7) | TrackBack(0) | オススメ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

80歳の自分の為に

「8020運動」ってご存知ですか?

“80歳で自分の歯を20本残し、活力のある老後を過ごしていこう”

という運動だそうです。

80歳の自分なんて、ちょっとイメージできませんが…(;^_^A
歳をとったら入れ歯が当たり前って思っていましたが、努力次第では20本も歯を残すことができるんですねぇ。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 08:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 多目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

