2006年06月22日

日焼け止めクリーム

以前から、
「私は紫外線アレルギーなんです」
と、皆様にお伝えしていましたが、実ははっきりと病院で検査をしてもらったわけではなかったんですφ(.. )
自分で「おそらく私は、紫外線アレルギーではないか…」そう思い、日記の中でもいろいろお話していたのでした。

しかし、そんなことではいけない!きちんと診てもらわなければ。そう思って先日、県内で一番大きな病院で検査をして頂きました。

検査内容
・血液検査
・検尿
・紫外線検査(実際に肌に紫外線を当てて反応を見る)


そして、結果が出ました。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 09:55| Comment(8) | TrackBack(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

海の紫外線防止対策万全商品

この前、紫外線防止の服としてご紹介させていただいたロングスリーブラッシュガード
ついに買ってしまいましたぁ!

私が選んだのはコレです

SEA PEOPLE<UVラッシュガード>ロングスリーブRL41(カラー:RD×NV)

どうですか?見た目は普通のシャツみたいでしょう?
もう一度ご説明しますが、この服は海で浴びるとてつもないあの紫外線をほとんどカットしてくれるのです。
海では紫外線を反射することにより、日常より強い紫外線を浴びてしまいます。日焼け止めを塗っても、海に入ると落ちてしまって効果が弱まります。

でもラッシュガードは、有害な日光(紫外線A波・B波)から皮膚を保護する以外に、体温の保温効果、速乾性があるなど様々な利点があります。

紫外線防止指数はUPF50+の最高基準値!
しかも何度使用しても、また洗濯機で何回洗ってもUVカット効果は変わらないそうです。

紫外線アレルギーの私には、これ以上ない最高のアイテムなんです。
でも、買ったのはコレだけではないのです。(笑)



続きを読む…
posted by きゃりめろ at 09:20| Comment(8) | TrackBack(0) | かなりいいもの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

明日の記憶

『明日の記憶』

若年性アルツハイマー病に犯されてしまったあるサラリーマンの物語です。
突然、会社の同僚・会社までの道のり・家族まで、あらゆる事を忘れてしまう信じられないこの病気。

以前テレビで、若年性アルツハイマー病の50代男性のサラリーマンのドキュメントを見ました。
その男性は、いろんな事を忘れないよう常に手帳を持ち歩き会社に通っていました。家に出るときはカバンの中身をすべてチェックします。でも、駅に着いた途端、定期券をどこにしまったのか忘れているのです。
再びベンチに座り、かばんの中を探しだしました。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 15:31| Comment(5) | TrackBack(1) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

久しぶりの投稿

久しぶりの投稿です^^
長い間、書いていませんでした。季節は過ぎ去りもう6月に入りましたねぇ。早いものです…

今月は、楽しみなことがたくさんあります。

●ワールドカップの観戦(もちろんテレビで^^)
●ブログお友達と初対面
●うっとうしかった髪の毛を切る(楽しみ?すっきりするので^^)
●竹富島に行く(2年ぶりに^^)


ささやかな楽しみが、多くの幸せをもたらしてくれるような気分になります。
ちなみに竹富島をご存じない方はコチラ⇒竹富島
posted by きゃりめろ at 10:10| Comment(10) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

