2005年07月31日

話し方が下手な妻が認める本

よく旦那に言われることがあります。
それは・・
私の『話がながい!』ということ。

旦那に言わせれば、いろんな出来事を話す中で、私の話しはとてもながく、何が言いたいのか分からないそうです。
いつも、

「んで、結論は?」とか、
「きゃりめろは何が言いたいの?」


と、聞き返されるのです。

自分では、特別なことを言ってるつもりはないのですが、どうでもいいことまで付け加え話しているようなのです。
そして最近、また旦那に言われたので、少し悲しく思いつつ反省もしていました。

それから数日後、本屋に行ったときのこと・・
私の足を止めてしまった本がありました。
その本の名は、
  
続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

お金を産もう??

「いつか、気にしないで買ってやるぞぉ〜」
新聞に入っているチラシや雑誌を見るたびに思います。

品物よりも値段を気にしてしまいます。
外にご飯を食べに行った時も、食べたいものよりも値段を見て決めることが多いです。

その度に、お金があれば金額なんて気にしないで、食べたり買ったり出来るのになぁ〜と心の中でつぶやきます・・

こういう願いって、みんなの願いなのかもしれませんねr(^^;)ポリポリ

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張ること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

子供たちの夏休み

夏休みだというのに、近所では子供たちを見かけません。
家に閉じこもって、ゲームをしてるのでしょうか??

この間、網と虫かごを持った一人の男の子を見かけました。
おっ〜、これぞ子供の夏の姿ぁ〜・・うんうん(^o^)

中学生ぐらいになると、クラブとかあったりして毎日学校に行くようになったりしますが、小学生達はどんな夏休みを過ごしてるんでしょうねぇ〜

「物より思い出・・」
というフレーズのCMを以前テレビで見かけたことがありますが、子供の頃の出来事は、大きくなってもずっと心に刻まれたままです。
些細なことでも覚えているものです・・

私もそうでした(^o^)
真っ黒になって毎日外で遊んでたのを覚えてます。

いろんな色に染まっていく夏休み!
たまには、青い空とセミの鳴き声に染まる日があってもいいのではないでしょうか?
子供たちよぉ〜出ておいで\(^o^)/
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 多目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ちび象ランディと星になった少年

どうして僕は生まれてきたの?
嘘を嫌い、対話を信じ、まごころで動物たちを愛した少年。

“日本初の少年ゾウ使い”という夢を叶え、逝った彼の短い生涯を、その母親が綴る。少年と仔象ランディの哀しい愛と命の物語。
ちび象ランディと星になった少年  絵本ちび象ランディと星になった少年
私は、このお話が実話だとは知りませんでした。
そして正直、ただの動物と子供の感動物語だろうと思っていました。
何も知りもしないで、単純にありふれた情報だけで決め付けてしまっていたおろかな私(T_T)

しかし、ただの感動物語だけではないのでした。
夢をかなえることへの挑戦!
動物を心から愛する姿などがたくさん書き記されています。


小学生から読めるふりがなつきです。
夏休みの読書感想文にもオススメです。
すばらしい本ですよ。
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

携帯電話の向こうは・・・

ドラマのようなホントの話をお聞かせしたいと思います。

おととい、仕事場の方たちとの飲み会がありました。
久しぶりに大人数での飲み会で楽しく過ごせましたが、その中の一人の友達から聞いた事なんですが・・

その友達A子さんは、昔二人の男性と同時に付き合っていました。
つまり二股です。
一人は、彼氏。
もう一人は、結婚をしてる男性と・・

今は、まじめに彼氏とお付き合いを続けています。

ある時、別れた方の男性からメールが来るようになったそうです。
たわいもないことのやりとりをしていたそうなんですが、すごいことが分かったのです。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ドキドキする朝!

最近、ドキドキする瞬間があります。
それは新聞を広げる時です。
どこの紙面が気になるかといいますと・・・
スポーツ面です。

今は全国で高校野球の地区予選が行われていますが、その状況が新聞に毎日載っているんですね。

朝起きて、今まではテレビ欄を先に見ていた私が、今は高校野球の結果が先になってしまいました。

我が母校が勝っているのかどうか、広げる時のドキドキ感は少しスリルもあったり・・(^-^)

自分の母校も気になりますが、他の高校の有名どころが勝っているのかどうかも少々気にもなってみたりします。

そして、今朝の新聞では我が母校〜勝っておりましたぁ\(^o^)/

遠く離れていても、応援してるよぉ〜
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張ること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

アザラシ型ロボットパロ

『パロ』というものを、皆さんご存知でしょうか?

茨城県つくば市の産業技術研究所が開発した、アザラシ型ロボット。

長さ57センチ、重さ2.7キロの見た目はぬいぐるみ。
でも、まぶた、前脚、後ろ脚が動くのです。
移動はできませんが、画期的なぬいぐるみだと思いませんかぁ(^o^)?

生き物を飼いにくい環境も多く、心身が癒される動物との触れ合いもできにくい事から考えられたこのロボット。

今年の3月の発売から、これまでに400体も売れてるそうです。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっぴり豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ジョギング

最近、旦那は朝早く起きてジョギングを始めました。
夏の朝は、少し涼しくて、草の匂いがして気持ちいいものです。

1時間くらい走って帰ってきますが、もう汗びっしょりです。
普段体を動かすことがなかったので、今年の夏は鍛えようと思ったそうです。

ある日、私も旦那と一緒に走ってみることにしました。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | だんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

竹富島に行ってみて下さい!

沖縄本島のまだ南、八重山諸島の小さな小さな島〜竹富島〜

石垣島から船で約10分のところにあります。赤瓦(あかがわら)の屋根が今も立ち並ぶ古き良き沖縄の風景が今もなお残っている貴重な島です。

時間がゆっくりと流れ、都会では見ることのできない自然と忘れ去られた人の温かさを感じることができます。

都会に疲れたら、ぜひともこの島に足を運んでください。そして、この島で一昼夜を過ごしてください。

沖縄本島もいいですが、離島もいいものですよ(^-^)

真っ盛りの夏が到来しました。
今年の夏は、どうしよう?・・と、決まってない方は是非竹富島へ・・
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹富島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

交通事故にあった時の措置の仕方

交通事故が起こったときに、大半の方が慌ててしまいます。
と同時に、平常心さえも保てなくなる場合もあります。

私は、普段車を運転しますが、今のところ幸いに事故はありません。

ただ事故というものは、車だけではありません。
バイク、自転車に乗ってるとき、歩いてるときでも起こります。
気をつけていても、向こうからやって来る事もあります。

昨日旦那が免許の更新に行きました。
その時に頂いた資料の中に、交通事故件数、その原因や運転のマナーの事などがびっしり書かれていました。

以前私の友達で、車の事故を起こしたことがあったのですが、友達の車と、対向車とがぶつかり、歩道を歩いていた女性もまき沿いにあい、大変な事故でした。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっぴり豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

