2005年06月30日

見えない恐怖2

昨日の続きですぅφ(.. )

旦那と実家へ向かう間、いろいろ話し合いました。
旦那は結構冷静に物事が見れる人で、一方的に答えを出そうとはしません。
私は自分の父でありながら、正直どう言ってやればいいのかも分かりませんでした。

しかし、旦那は
「お父さんの事を考えよう。押し付けてはいけない。お父さんのが心を開くようにこっちがもっていこう。治療を受けるもはお父さんだし、意固地になってしまう状態を作るのは良くない・・」

っと言ってくれました。
そして、

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

見えない恐怖

病気は目に見えないから恐怖心が沸きます。

私の父は糖尿病です。
しかも合併症で腎臓まで悪くなっています。

私の実家は山陰で、両親二人で暮らしです。
私達夫婦は関西在住・・
離れていますが父が入院した時などはすぐに帰ってました。

1週間前、再度父が入院したとの連絡を受けました。

少し、父の事をお話させてもらいますと・・・

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

夢見る娘!

どんくさいのは、大人になっても同じです。

いつも身体のどこかに、青あざを作ってます。

旦那に
「ここ、どうしたん?」
って、聞かれても私は心当たりなく(×_×;)
どこかで、いつも足や手をぶつけてるのは確かなんですがぁ・・

今も、膝に小さいのが2つあります!

そんな私ですが、幼少の頃はまだ可愛げがありましたぁ(^-^)

例えば・・・

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっぴり笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

誰かがぁ〜

まさに奴はいきなりでした。

金縛りです・・(-_-;)

ごくごくたまぁ〜に、遭うんですけどね。

心霊的なことだと決め付けるわけではないんですが・・・

それは、先日のサッカーの日本対ブラジル戦を見終わってからのことです。
見終わってほっとしたとたん、座椅子に座ったままうとうとしてしまいました。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっぴり驚いた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

早起きの訳

今朝は今までになく早起き!!
それは・・・
サッカーを見るため〜(^-^)

目覚ましをセットして寝たのですが(3時半に)、気がついたらハーフタイムの頃になっておりました(´ヘ`;)

旦那は、頑張って3時半から見てましたが、眠くてベッドに入ってきました。
私は、それで目が覚めあわてて起きて後半戦から見ることに・・・
日本がブラジルとする機会もそんなに無いから、できたら見ておきたかったのです。

結果は同点でした。
半分寝ぼけてましたが、大黒さんがシュートしたときはさすがに目が覚めました!

そして、終わったと同時に睡魔がやってきたのであります(×_×;)

気が付けば、「目覚ましTV」が始まってました。
外もすっかり明るいし・・・

座椅子に座ったまま寝ていましたので、座椅子の跡が顔についてるぅ。
でも、早く起きたから洗濯も早めに出来ましたぁ(^-^)

天気はイマイチですけどね・・

今日も、いい1日でありますように〜
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

マッキー登場・・・

全然話のつじつまが合わない。

夢ってだいたいそういうものなんですが、どうしてなんでしょうね…

昨日の夢で私は高校生!
いろんな科に分かれていて、なぜか私は金銭科!┐('〜`;)┌

そんな科、おかしいけど・・・

そして、私はその金銭科の教室を探し回ってるんです。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっぴり笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

危険告知

「これ、見てぇ〜」
っと、仕事で一緒に働いてる友達が差し出してきたものは・・・

タバコでした。

そして見てみると大きな字で

「吸いすぎると脳卒中になる恐れが・・・」なんとかかんとか・・・っとタバコの箱に書かれていました。

その友達は
「こんなに大きく書かれていたら、吸いにくいわぁ〜」
っと、言いながら喫煙室に行きました(^-^)

外国では、もっと早くこういうことがなされていたようで、日本は少し遅かったようですね。
以前、私も吸っていましたので何とも言えませんが、身体に悪い事は分かってたしなんでいるわけです。

何でもそうですが食べる事も、遊ぶ事も、ほどほどが1番です!
お酒もタバコもできたらほどほどにしましょう(^-^)

そして、辞められる強さを持てたらもっといいですね。
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

マイルでGO!

カード支払いでマイルを貯める・・・

今では当たり前の生活スタイルになってきてますね。

昨日、マイルについての情報番組を見かけました。

皆さん貯めるのに一生懸命ですねぇ・・(^-^)
私達夫婦も過去にマイルを貯め、そのマイルを使って新婚旅行旅行に行きました。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっぴり豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

雨よ

父の日ですかぁ〜今日は・・・

すっかり、忘れていましたぁr(^^;)ポリポリ

年とともに最近忘れっぽい??

今日は仕事だったので、帰ってから一気に家の掃除。
天気がいい日、窓を全開にしての掃除はとても気持ちがいいものです(^-^)

しかし、梅雨に入ったのにまったく雨が降りませんねぇ〜
(関西のほうですが・・・・)

蒸し暑いと少し動くだけで汗が出てきます!

水泳のコーチをしてる時なんて、もう気持ちいいの一言でしたぁ〜
(水の中なので)
でも冬は嫌でした・・・寒すぎて。

来週、少しは梅雨らしい天候になるか分かりませんが、農家の人達にとっての恵みの雨が降る事を祈ります(_ _)
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 多目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

トム!婚約・・・

今朝、テレビでこのニュースを知りました!

少し前までトムクルーズには違う恋人がいたのにぃ〜
さすが、ハリウッドスターですね(^-^)

先日宇宙戦争の映画の為に日本に来ていましたが、映画の中のテーマは「家族愛」だそうで・・・

トムクルーズには子供が二人います。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっぴり驚いた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

