2005年04月30日

携帯擬似恋愛!

付き合ってない女性から、毎日の自分の生活の事をメールで知らせてくる!

っと、これだけ聞けば変ですよね(^-^)

昨日、旦那の友達が遊びに来たんです。
彼は独身!
ある女性と出会って、女性の方が友達に一目惚れ。

何回か誘われて食事をした。
そのうち、女性の方から毎日自分の一日の出来事を、メールで楽しそうに報告をしてくるようになってきた。



続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

兄弟ドラマ!1番

離れていた時間を埋め、ひとつ屋根の下で涙と笑いに満ちた共同生活がはじまる。
今の殺伐とした現代には、あんまり見かけない家族愛のドラマ

「ひとつ屋根の下」

離れ離れの兄弟が、少しずつ心を開きながら一緒に生きていくドラマです。
泣けます(T_T)

そして、あんちゃん(江口)ちぃ兄ちゃん(福山)二人ともカッコイイ(-_★)
あんなお兄ちゃんいないかなっと思いながら見てました!

どうして、福山雅治さんがちぃ兄ちゃんっと呼ばれるのか。

当時私は分からず、友達に聞き、
はぁ〜ん、そうかぁ!2番目のお兄ちゃんで、小さい方のお兄ちゃんということでちぃ兄ちゃん!

まだご覧になられたことのない方、以前見たけど忘れた!っとおっしゃる方。
是非この連休の間にでもビデオを借りて見てみて下さい!
特にひとつ屋根の下2は、きっと心に染みますよ。

6人兄弟のこの物語、手にとってみてはどうでしょうか(^-^)
ひとつ屋根の下 ビデオ4巻セット
ひとつ屋根の下 ビデオ4巻セット
ひとつ屋根の下2ビデオ5巻セット
ひとつ屋根の下2ビデオ5巻セット
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

3分で決まったウエディングドレス

先日、後輩から【結婚しましたハガキ】が届きました。
変わるものですね。女性は…
住所を見るまでは、誰か分からないくらいきれいになってハートたち(複数ハート)

男性はどうか分かりませんが、女性はドレスに目がいってしまう。
どんなドレスなのか!
今はいろんなのがありますから、選び放題ですよ(^-^)

私は・・・
衣装合わせ、約3分で決まりました。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

見た目の判断

「茶髪のお兄さんが、席を譲ってくれた」
「見た目の派手なカップルが、手伝ってくれた」
「そんなことしそうもない人が、自転車を整頓していった!」

などなど・・・

今朝、新聞記事で「街で見かけたいい話」という欄がありその内容のものです。
まだまだ世の中には、親切心を持った方が大勢いらっしゃるんだなぁっと思って読んでいました。
でも、1つあることに気づきました!(σ゚ー゚)σ

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

行かないとけないけど・・

明日でいいや!
その日が来て、次の仕事の休みの日にしよう・・
っと、いまだに歯医者に行ってません。

少し前から、上の歯が痛いんです。
っと言っても、冷たいものなどに反応し、おそらくこれからどんどん悪くなるんだろうと思っているんですが。

去年の今ごろ治療して、やれやれと思っていたのに次は違う歯(T_T)
ちゃんと磨いているんですけどねぇ…
そして、タイミングよく通っていた歯医者から「検診のお知らせ」ハガキが来ました。

歯1つでも大事な体ですよね。
こうなって、健康のありがたみが分かります。

昨日、尼崎の大惨事が起こり真剣に大変な事が起こったと思いました。
亡くなった方の事を思うと、歯が痛いくらいなんでもないことです。
行く事を面倒に思っている自分が、情けないです。

どうせ行くなら早く行って治してもらう事にします。
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

130万!ゲットチャンス

当たったら130万円?

それは、読売新聞のキャラクターの名前募集で、去年の春たまたまその記事を見つけたのでした。
こういうのって、キライではなく反対に好奇心メラメラ(^-^)
よく見ると、採用された人には130万円!採用の名前が重なったら、その人達で仲良く分ける・・

小さい毛虫のような顔をしてるキャラクターなんですが、考えてハガキに書いて送るだけ!
これはお手軽!っということもあって、さっそく考えました。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっぴり笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

感動のえほん!

もう絵がとても可愛いんです。
昔で言うみつばちハッチみたいな・・?(時代が分かるぅ)

この本は元小学校校長が、新米教師の頃に書いた物語で、全国のちびっ子・父母らを感動させてしまったベストセラー童話なんです。

「とべないほたる」は、お説教ではなくて、やさしさや、勇気とはどういうものか!など分かりやすく描かれているようです。

幼児から読める本です。
ご存知の方も多いかもしれないですね。

この童話で、イジメが消えた!との声も上がっている事から、このまんまる頭のほたるちゃんに、もっと興味が沸いてしまいました。
子供だけでなく、大人までも涙してしまうこの本!しかも童話。

今の世の中、少しキツイ現状です。
人の悲しみを何とも思わず、自分の快楽に走ってしまう。

私は、この本を日常のささいな生活の中で知りました。
ある意味、知らされたのかもしれません。
いい出会いを、プラスに変えるためにも、読んでみたい1冊になってしまいました。

えほん とべないほたる1  えほん とべないほたる2  えほん とべないほたる3  えほん とべないほたる5  えほん とべないほたる4
えほんとべないほたる1〜12巻セット
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

ヒット映画の理由

どうしてこの映画がヒットしたのでしょうか?
最初はブームに乗って、面白そうな映画!としか受け止めてなかったのですが・・・

【千と千尋の神隠し】・・・

ビデオを今まで何回も見ましたが、昨日また見てしまいました。

すると、何度も見ていくうちに自分の中で違う感覚が生まれてくるんですねぇ〜

今までは「ぼー」が可愛くて、湯ばー婆が顔おっきい!という映像などに、面白さを感じていましたが、あの映画には隠された今の日本の現状があるような気がしたんです。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

青木さやか本!見た人?

ココロもカラダも丸はだか。
「週刊プレイボーイ」と人気バラエティ番組「ロンドンハーツ」のコラボ・プロジェクトによって実現した、
日本一の女ピン芸人・青木さやかの写真集。
青木さやか1st&ラスト写真集「ウ・ヴォアイエ・ヴ」

私は、以前ロンブーの番組で知りました。
この本、物凄く売れてるそうですね。
宣伝効果はすごい(^-^)

ロンブーの番組で、青木さんの撮影を隠し撮りしていたんですが、それはそれはとても真面目に挑み、水着撮影も最後はさむーい海の中に入ってしてました。

そういうのを見ていたせいか、写真集が見たいと思いましたが、どこも売り切れのようで今は入荷待ち!

でも、たくさん売れて良かっね。
あんなに頑張って撮影したからですね(^-^)

頑張れ!青木さやかさん・・
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっぴり驚いた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

カレーに入れてるもの

思い出しました!
今・・(σ゚ー゚)σ

カレーをご家庭で作られる時、ルー以外に、何か入れられてる調味料ありますか?

例えばぁ〜
醤油
はちみつ
コーヒー・・など

いろいろあれば参考にしたいと思いまして.

だからといって、今晩カレーではないです(^-^)

もし、この日記を見ていただいた方で何かご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければ大変ありがたいです。

これは、前から私の中で教えて欲しい事の1つなんです。
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

