2005年03月31日

しりとり\(^o^)/

今日、あるお婆ちゃんと、しりとりをして遊びました。
お婆ちゃんといっても、私の勤めている老人ホームの人です。

きゃりめろ…「しりとり、じゃぁ私から言いますねぇ」

お婆ちゃん…「うん」

きゃりめろ…「テレビ」

お婆ちゃん…しばらく考え「・・びん・・」

きゃりめろ…「(*_*)びん?ん?・・終わってしまったよぉ〜」

お婆ちゃん…少し間を空けて笑い出す(^-^)

思わず二人して笑ってしまう今日の出来事でした。

このしりとりは、今も続いていて明日は「こ」から始まる予定になってます。
追伸:お婆ちゃんは、マジメにしりとりをしていました(^-^)
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっぴり笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

こんなに美味しかったの?

南国竹富島に行った時・・・
初めて、「パッションフルーツ」というものを食べました。

パッションフルーツ

聞いたことはあったんですが、見たことも触った事もありませんでした。
まあるくて赤い(深い赤かな・・)色をしていて、割って中身の種も含めて食べます。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹富島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

竹富島

沖縄の石垣島から船で10分くらい行った所・・
島民が300人くらいの小さな島。

旦那は昔からこの島に行っていました。
話にはいつも聞いていたんですが、そんなにいいところかぁ?と思いながらも3年前ついに私も行きました。

竹富島にぃ!!

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹富島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

治ったぁ〜(^-^)

昨日で下痢&吐き気は終了(^-^)
良かったぁ〜ホントに一時はどうなる事かと思いましたが・・

クスリも効くのかどうかも不安でしたし。

健康のありがたさが身にしみました。

クスリとは本来美味しいものではないんですが、頂いた中で、粉末のとてもまずいクスリがありました。
でも、それを飲まないと下痢が治らないんで我慢して飲んだんですけど、仕事で老人さんたちに「お薬ですよ〜」っとくすりを飲んでもらいますが、毎日よく飲んでくれるなぁって(笑)

時々、嫌がる人もおられます。

歳を重ねると、クスリともお友達にならないといけないかもしれませんね。

でも当分クスリは要らないです(^-^)
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

昨日よりいいかも・・(^-^)

昨日に引き続きまして、下痢&吐き気のする私ですm(_ _)m
夜中、気分が悪くて目が覚めて、トイレへ直行!

お腹に何も入ってないので、嗚咽がしばらく続きそして下痢も・・
水分しか出ておらず、脱水症状になってはいけないので、清涼飲料水を飲み寝ました。

今朝起きてからは以前より少し気分いいので、仕事に行けそうです。
昨日の晩は、「もしかして休まなければならないかも」と思ったりもしましたが、これなら大丈夫そうです(^-^)

でもまだまだ油断できないので、クスリ持参で頑張りまーす。
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

苦しいぃ〜・・(´ヘ`;)ハァ

汚い話ですが昨日から、下痢と吐き気で苦しいのです。
原因は分からないのですが、仕事終わってご飯食べて少ししたら症状が・・

今日は仕事休みだったので、嫌だったけど病院へ。
点滴をしてもらいましたが、胃腸炎ではないかとの診断。

食あたり?っと、思いましたが心当たりがないしぃ〜
でも、クスリの量が多いことにも驚きました。

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

早くもボケかぁ〜

またやってしまったぁ( ̄_ ̄|||)
忘れ癖です。

昨日仕事の後に飲み会があって、家に着いてから店に傘を忘れてきた事を思い出しましたぁ。

いつも気をつけようと思っていても忘れてる。
何もかもって事ではないんですがぁ…

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

君の手がささやいている

耳が聞こえない女性と、そのことを含めてすべてを受け入れその女性を好きになり、二人で一緒に頑張っていく様子が描かれているドラマです。

主人公役の菅野美穂さん。いつもいつも自分の耳が聞こえないことをせめて、その度に彼役の武田真治さんが、やさしく温かく見守ります。

ひたむきなんですよぉ。美穂さんがぁ・・
でも、自分だけの考えで決めてしまう所も、上手く映像に出てます。

『武田さん役のような彼に出会えたらどんなにいいだろう・・』
と、このドラマを見たとき思いました(^-^)

信じてくれる。
信じられるという気持ちは、とても大切です。
その気持ちでこの二人はつながっているんです。
私も純粋にこういう気持ちでいたいなぁ・・

恋愛ドラマというより、人としての成長を見ることが出来ると思います。
きちんと展開もありますし、やさしい気持ちにさせてくれます。
良かったら、レンタルしてみて下さい。

    君の手がささやいている ビデオ3巻セット
   君の手がささやいている ビデオ3巻セット
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・音楽・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

眠い・・( ̄_ ̄|||)

どうしてだか、最近眠いんです。
きちんと睡眠はとっているんですが、どうしてか・・

少しずつ暖かくなってきて、ぽかぽかするのが気持ちいいんでしょうか。

お昼寝はとった方がいいそうです。
20分くらい・・
カラダにはそれぐらいがいいそうです。

最近は高校生など、70%が、居眠りをしてるそうです。
私も昔、中学生の頃給食を食べて午後から音楽の授業でレコードを聞かされたときなんて、まさに睡眠タイムでした。

これからもっと暖かくなるんで、ぽーっとしててはもったいないですねぇ晴れ
いつも、ぽーっとしてるんですけどね(^o^)
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

生き返った!虫(-"-;)

昨日の晩のことです。
私はコタツに入りながらテレビを観ていました。

そこへ、1匹の蚊のような小さい虫がやってきました。
最初は気にもしませんでしたが、だんだんと気になってきました。

どうしようか?捕まえようか・・
ほっとけばどこかに行ってしまうかも・・・

しかしその虫は、どんどん私の視界に入ってきて、

続きを読む…
posted by きゃりめろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | だんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

